りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

お茶

何だか“打ち合わせ運”が不調なのかしらん?

あと3分で到着する辺りまで行ったのに、披露宴会場から電話がかかってきました。

「新郎さんが急にお仕事に行かなきゃならなくなって、今日はキャンセルさせてくださいって
たった今連絡があったんですが…もう近くまで来てますよね??」


当然ですよー、もう着いちゃいますわ。

司会者は会場に常駐してない、って知った上での狼藉か?!
と言いたいけれど、決して言えないサービス業です。


取り敢えず代替日時を相談しなきゃいけないから伺います、と会場の事務所に顔を出しました。
b0293213_21555301.jpg

まぁ珈琲でも、と出てきた〜!

一気に頂きました。

ご馳走さまー。


で、急遽ポッカリ時間が出来ました。

両親が夫婦揃って入所してる(って母は今夕には帰宅しましたが)施設に寄ったら、
デパートで開催中の茶陶展に行ってみたら?と母に勧められた。

なーんとなく、じゃあとその気になってその足でデパートへ向かう事にしました。

ついでに「ちょっと用事が出来てデパートに行くけど、お惣菜でも要る?」とダンナさんに聞いたら
「用事が出来た?お付き合いしましょうか?」との返事。

で、こうなりました。
b0293213_22083755.jpg

b0293213_22083829.jpg

何の用事か知らぬまま同行したダンナさん、展示会場で供されたお抹茶を頂く意外な展開。

秋らしいお茶碗で久しぶりのお抹茶を美味しく頂きました。


打ち合わせ運は弱っても、お茶を頂く運は今日もしっかり健在でしたわ。



[PR]
by ribe-libe | 2018-09-17 21:29 | 日常のこと | Comments(0)

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite