人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

カリカリ梅

熱中症対策に大事なことは、水分、塩分、休憩をしっかり摂ること。

お出掛け時の塩分補給にこれ良いじゃん!てのを見つけました。
カリカリ梅_b0293213_18064752.jpg

無着色の種抜きカリカリ梅。

種がないから外出先でも手軽に頂けます。

昨日もカリカリ食べながら1日を過ごしました。

48gと少量パックなので手元に沢山欲しいなぁとセブンイレブンに行ったら…ない!

近所のセブンを4店舗回ったけれど、どこにもない!!

考えることは皆んな同じ、ってことか。


で、ファミリーマートに行ったら似たようなのがありました。
カリカリ梅_b0293213_18105712.jpg

ひとくち手割りカリカリ梅。

似てる筈…製造者は同じだった。
カリカリ梅_b0293213_18112808.jpg

容量も同じ、お値段も確か同じで130円くらいだったかな。

肝心の中身は…。
カリカリ梅_b0293213_18131060.jpg

カリカリ梅_b0293213_18131302.jpg

赤い色がねぇ、着色料使ってるんだなぁ…まぁ、どちらも梅が中国産てとこで正直‘アウト’なんだけどな。

味は赤い方が酸っぱい気がしました。


今日病院の前で信号待ちをしていたら、前からと後ろからほぼ同時に救急車がきました。
カリカリ梅_b0293213_18171253.jpg


熱中症かなぁ…。


昨夜、被災地の片付け作業をしている人たちも熱中症対策が…とテレビでやってました。

その時にインタビューを受けていた被災した方の顔が映って『あっ!!』。

助かったとは聞いていたけれど、心配をしていた知り合いの一人でした。

『しっかり水分を補給して頑張ってます』と笑顔で答えていました。

でもその後映った自宅の様子はかなり酷いものでした。

頑張って、とテレビに向かってつぶやく。

このテレビ画面にカリカリ梅でもお水でも、必要なあれやこれを差し出したらそのまま届くと良いのに。

100年後にはそんな事が出来るかもしれないけど、今は人力で頑張るしかないんだな。




by ribe-libe | 2018-07-16 18:04 | お気に入り

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite