人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

特別警報

今日は朝から長靴を履いて出勤。
特別警報_b0293213_23005134.jpg

帰りに施設に居る父の顔を見て、それから実家に寄ったら 「買い物に行きたい」と母が言います。

駅前のショッピングモールに行っていたら、携帯に本日何度目かの災害情報メールが入りました。

見たら、我が家の近くの川が危ないらしい。

避難準備状態だって!!と慌てて帰宅。

晩ご飯を済ませてから母を連れて自宅に帰ってきました。

我が家は4階なので今夜はうちに母が泊まる事にしました。
特別警報_b0293213_23054563.jpg

特別警報って??

岡山県に初めて出たそうで、私は勿論母も「そんなの知らない」と言います。
特別警報_b0293213_23070356.jpg


結婚して四半世紀を過ぎましたが、母がうちに泊まるのは初めて。

私が実家に泊まったこともありません。

何度か引っ越したけど、いつも実家が徒歩圏内。

自室に戻るように自宅に帰れる距離でした。

こんな事でも無ければ一生なかったろうな。


明日は高松で打ち合わせの予定でしたが、JRが動かないらしいので取り止めになりました。

夕方までゆっくりします、って言える状況でありますように。


by ribe-libe | 2018-07-06 22:59 | つぶやき

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite