人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

義母

朝から温泉に浸かります。
義母_b0293213_00045833.jpg

女湯の露天風呂には薔薇の花が浮かんでます。
義母_b0293213_00054547.jpg


朝ごはんは駅前のスタバで。
義母_b0293213_00062802.jpg

義母_b0293213_00062935.jpg

義母_b0293213_00063093.jpg

 

そして、今回の一番の目的…施設に入居しているお義母さんを訪ねました。
義母_b0293213_00092949.jpg

事前連絡をしないで行ったので、大層ビックリしながらもダンナさんをずっと見つめて喜びを表現する義母。

1月に義父の法事で会って以来だったけど、顔色は今日の方が良いみたい。

施設の方が言うには、本人にやる気がいっぱいあるから皆んなもそれに応えて色々頑張ってますよって。

早く治して岡山に行きたい、と看護師さんに筆談で訴えたそうです。

それはかなり高いハードルだけど、希望を持つのは大切なこと。

 
一緒に入居してるプーちゃんも元気でした。
義母_b0293213_00564800.jpg


又来るからね、とダンナさんが声を掛けて帰りましたが…本当に又近々行かなきゃ。

by ribe-libe | 2018-06-27 23:04 | お出掛け

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite