人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

仕方なし

先日から調子が悪かったプリンターを買い替える決心をしました。

エディオンに行くために乗ったのは代車。
仕方なし_b0293213_23541576.jpg

仕方なし_b0293213_23541614.jpg

昨日、一度帰宅した後で実家に行こうと車に乗り込んだらエンジンがかからない。

ディーラーさんに連絡したら、ロードサービスを手配してくれました。

これはバッテリーを交換してください、と言われてお店に駆け込んだけれど在庫切れ。

日にちがかかると代車で帰宅してました。

まぁバッテリーくらいのことで良かった、と思ったらお値段聞いてビックリ。

え?? 何でそんなに高いの??

ふっかけられてるのかと疑ったけど…今載せてるバッテリーが、後継に備えてか不相応にハイグレードだった。

その代替えはグレードを落とすのは危険ですって。

あぁ、臨時支出。

そこへ加わったのがプリンターの買い替え。
仕方なし_b0293213_00014976.jpg

エコタンク搭載だとかいうタイプを勧められてそれにしました。

ああぁ、臨時支出その2。


要るものは要るんだから仕方なし。


夕方からは母と一緒に父の施設へ。

一進一退の様子。

復活してることと、出来なくなったことの混在です。

これも色々考えて…仕方なし、なのかなぁ。


帰りに母と二人で近所の焼肉屋さんへ。
仕方なし_b0293213_00070012.jpg

一番柔らかいお肉を、とオーダーしたらヒレが出てきた。

焼きしゃぶカルビも食べやすいかな、と頼んだけど母には固かったそう。

アルコールなし、お肉2皿、野菜焼き、スープとご飯は1つづつ。

ダンナさんと来る時の半額で済みました。


長生きする人はお肉を食べてるんだからね〜、と仲良く食べられたのは幸せなことだわん。





by ribe-libe | 2018-06-25 23:53 | 日常のこと

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite