人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

久しぶり

久しぶりにホンキートンクさんへ。
久しぶり_b0293213_23245046.jpg

父が行けなくなってから伺う回数がぐっと減っています。

今日は吉備津彦神社へのお詣りの後、ダンナさんと遅めの朝ごはんに。
久しぶり_b0293213_23262071.jpg

珈琲が美味しいのは勿論なんだけど、サンドイッチも美味しいんだわ。

それからイチゴジュースも隠れた人気メニュー。

私の顔を見た途端、マスターが『お父さんはどうしてるの?』と聞いてくれました。

もうここにお邪魔する事は出来ないだろうなぁ、と言うと
マスターはご自分の親御さんを亡くした時の話をしてくれました。

父が大好きだったホンキートンクさん。

父の分までちょくちょくお邪魔したいと思います。


それからダンナさんと行ったのは“桂塩鯛独演会”。

母が行きたいと言っていたのでチケットを買っていたけれど、
父の骨折かも!騒ぎで急にショートステイに行く事になったのでピンチヒッターのダンナ登場です。
久しぶり_b0293213_23353429.jpg

ダンナさんも私も久しぶりのナマ落語。

ダンナさんが、『塩鯛さん、痩せたなぁ』と言います。

そう言えば、とググってみたら17kgも体重が減ったそう。

お元気ならそれで良いのだけど。

それに、パルム太りで身体がすっかり重くなった私もホントに何とかしなくては。

塩鯛さんの演目は現代モノもあり、しっかり笑わせて頂きました。
久しぶり_b0293213_23394422.jpg

塩鯛さんの落語会にはよく行っていた母も、次第に行けなくなるのかな。

今回は残念だったけど、動けるうちに行きたい処にはしっかり出掛けて貰いたい。


夜、母からメールが来ました。

『今日は元気です』

父の調子は良いようです。
 
良かった。


by ribe-libe | 2018-06-02 23:23 | お出掛け

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite