人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

メロン

レントゲン撮影で、骨折はしていないようだと判明した父。

ひと安心です。

していないようだ、とは…骨がスカスカなのでもしヒビが入っていても写らないそう。

2週間くらい経っても痛かったら又来てね、って外科のDr.に言われました。

まぁ、でも何よりでした。

あとは来週の帰宅予定までに一人で出来る事がどれだけ復活するかを経過観察です。


明日から母が父と同じ施設にショートステイでお世話になります。

動けない分を私が手伝ってあげるから、と母が言い出して急遽決まったスケジュール。


すぐに食べなきゃいけないけど明日から居ないから代わりに食べなさい、と出てきたメロン。
メロン_b0293213_00151742.jpg

夕張っ?!  と目をキラキラさせたけど、違ってた。

もっと庶民的な品種だった〜。

このメロンを食べながら中学時代の友人N君を思い出してました。

お母さんがお弁当にプリンスメロンを入れてくれたものだから、朝から皆んなに自慢していたN君。

昔はなかなか食べる事が出来なかったメロンだもんね。

君達にお裾分けは出来ないけど、どんな味かは僕がちゃんと教えてあげるよ。

と、宣言してプリンスメロンを口にしました。

ねぇ、どんな味?  と報告を待つ友人に
『んー、何かねぇ、じゃがいもに似てる』と彼は言いました。

じゃがいも?!

そんな筈は…。  だってプリンスメロンなんだから。
メロンはメロンでもプリンスなんだよ。
メロンの王子様なんだから。

と、プリンスメロンの存在価値を誤解した発言を繰り返すN君。

そして突然笑い出した。

あ、今食べたのはプリンスメロンの隣にあった“粉吹き芋”だったよー。


N君は、オトナになってちゃんとメロンを食べられたかなぁ。

by ribe-libe | 2018-06-01 23:07 | お友達

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite