人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

投票日

朝から洗濯機を4回転。

ベランダの物干し竿も浴室もいっぱいいっぱい。

それでもまだ洗濯物は残ってます。

持って帰った湯たんぽを乾かして、次の機会に使えるようにしとかなきゃ。
投票日_b0293213_23521633.jpg

それから入院してるのに放ったらかしだったダンナさんの所へ。
投票日_b0293213_23533866.jpg

絶食期間は過ぎて、今はお粥と柔らかめのおかずを食べられるようになったそう。

点滴も今日までで終了だって。


次に両親が揃って行ってる施設に寄ると、
母が膀胱炎で処方された薬を飲んだら具合が悪くなったと寝込んでました。

丁度施設に居る時で良かった、誰かが近くに居るって安心です。

明日は帰宅する予定だけど、大丈夫かな。


さて、それから行ったのは…
投票日_b0293213_23584936.jpg

投票日_b0293213_23585048.jpg

昨日まで1週間通った選挙事務所。

寒い中大勢の支持者で溢れています。

まだかまだかと皆さん期待の面持ちで結果を待ちます。

雪が舞う中、やっとテレビ画面に“当確”のテロップが!!
投票日_b0293213_00225314.jpg
投票日_b0293213_00230664.jpg

新市長誕生の瞬間…4年前の雪辱を果たしました。

待ちに待ったこの日、事務所スタッフの皆さんも嬉し涙を流していました。

これほどに真面目で腰の低い、行き届いた気遣いの出来る候補者を私は知りません。

きっと、街を前へ前へと動かしていく頼もしい市長さんになることでしょう。
投票日_b0293213_00262169.jpg

持参した花束もちゃんと渡せました。

新しい時代の幕開けです。


by ribe-libe | 2018-02-11 23:17 | 仕事

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite