人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

記録

大晦日から自宅に帰っていた父を、昨夜施設に送り届けました。

今日は、朝ゆっくり起きて午後からはデスクワークとマイペースで過ごしていたら
母からヘルプコールで、父を訪ねて来てくれた知人夫妻を施設にご案内することに。

今年で最後にします、と書いた父の年賀状を見てお越しくださったそうで有難いことでした。

父が在宅していた数日間は、朝起きてまず実家へ行き、夜は父が布団に入るまで一緒に過ごしました。

同窓会に行った日は弟に来て貰いました。

昨日、1月3日の朝は
『おはよう』と父がいる部屋に入ると
『今日はお正月だね、明けましておめでとう』と言われました。

勿論、元旦に新年の挨拶はしたんだけどな。

そんな話をダンナさんにしたら、そういう日々の生活で気になったことは記録した方がいいと言います。

義父を介護したダンナさんの経験からのアドバイス。

母と相談して、それぞれが記録して時々照らし合わせをしようということにしました。
記録_b0293213_22310708.jpg
この3日間を思い出しながら書いてみた。

気になること、が少ないことを願います。

by ribe-libe | 2018-01-04 22:19 | つぶやき

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite