人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

再会

ハートフルコンサートなるイベントに伺いました。

ゲストは女性4名のコーラスグループ。
再会_b0293213_23305613.jpg
結成されて20年以上、様々な受賞歴も数々のライブ経験もある実力派。

私は初めてご一緒しましたが、このうちお二人は随分前から知っている方でした。

一人は、うちのダンナさんが携わったイベントで歌って頂いた事がありました。

私は司会で現場に入っていました。

当時は男女混合のアカペラコーラスグループに所属していらっしゃったのです。

もう一人は、やはりダンナさんが仕事でご一緒したのがきっかけで
ご家族で活動しているライブにお邪魔したことがあった方。

もう本当に久しぶりにお会いしました、10年以上のご無沙汰だったかなぁ。

好きな“歌うこと”を長く続けているって素晴らしいこと、心が豊かな人生を感じます。

だからこそか、私が予想していた以上に再会を喜んでくださいました。

久しぶり過ぎて反応が薄いだろうと思っていたのに、びっくりするくらい。

有難いなぁ。



それから今回のイベントでお世話になった方も心配りの行き届いた方でした。

飲み物のこと、食事のこと、私がお願いしていた調べもののこと、更にお土産のこと。

私のバッグの側にそっと置いててくださっていたアップルパイ。
再会_b0293213_23462617.jpg
帰宅してから美味しく頂きました。

こちらもお気持ちが有難いわぁ。


師走に入り寒さは厳しくなったけれど、今日は心が暖かい一日でした。


by ribe-libe | 2017-12-03 23:29 | 仕事

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite