人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

母連れランチ

20代の頃からお付き合いのある友人は、私より2つ年下。

彼女は家族や親族がとても仲良しで、私もお目にかかったり一緒にゴハンを食べたりすることもありました。

母が元気な頃は、茶道教室にも通ってくれていたので会う機会も多かった。

お教室を止めてからすっかりご無沙汰していたけれど、お互い父親に手がかかるようになり
母の日常も色々気になる事が増えたタイミングが同じだったことで最近は又連絡を取るように。

たまには母親も一緒に食事でもしようか、と話がまとまり出掛けてきました。
母連れランチ_b0293213_23532776.jpg

母親達のリクエストは和食。

昨年、祖母の法事で行ったお店が良かったなぁと予約しました。
母連れランチ_b0293213_23542231.jpg
母世代は勿論、私達娘世代ももう量は要らないお年頃。

この写真のお料理に加えて天麩羅もオーダーしたらもう満腹に。

デザートもついてました。
母連れランチ_b0293213_23555464.jpg
最近はなかなかゆっくり外食する機会が無かったけれど、
先日の“みや波”さんあたりからワタクシの食事運が復活してきた気がします。

今月は特に忘年会シーズンだものね、美味しいモノをいっぱい食べよう月間だわ。

by ribe-libe | 2017-12-02 23:46 | 食事

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite