人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

新ステージ

私の“ウグイス”人生のホーム、一番心を許せる仲間達がいるチーム。

20年を越えるお付き合いの遊説隊。

いつかはこんな日がくるのかな、と思ってはいたけれど…とうとう現実となりました。

僅差でも負けは負け。

例え一票しか違わなくても、少なければ落選。

丁度結果が出た時、台風が最接近していました。

嵐の中ホテルへ戻り、仲間達と飲みました。

やっぱり想いは一緒だった。


今朝は事務所に顔を出して、遊説室の片付けをお手伝い。
新ステージ_b0293213_23083393.jpg
今までは“次回の為に”と片付けていたけれど、今日は“次に使う人があれば”の観点で仕分け作業。

最後に差入れで頂いたカップ麺でランチ。
新ステージ_b0293213_23105930.jpg

新ステージ_b0293213_23110219.jpg
これが締め括り飯なんだねぇ、とボソボソ頂きました。

亡き隊長はどんな気持ちでいるのかなぁ。

衆院選の時にはいつもお会い出来てた方がいないなぁと思ったら、
入院していたり他界していたりで淋しい想いもあった今回の選挙戦。

初々しかった筈の私が、今では遊説隊では最古参になっているくらいだもの
長きにわたってのお付き合いではそういう事になるんだなぁ。

色んな想いを抱えて帰ってきました。

今日は1ヶ月振りに父が帰って来る日、そのまま施設に迎えに行って
病院へ寄ったり、買い物をしたりと慌しく過ごした一日が終わります。

明日からは通常営業、通常介護。

私自身の環境も新しいステージになっています。





by ribe-libe | 2017-10-23 23:02 | つぶやき

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite