人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

週末の父

昨日の土曜日の夜、父が入院している病院に隣接する施設で夏祭りが開催されました。

アナウンスの声や演奏される音楽が病室まで聞こえてきました。

フィナーレは打ち上げ花火だと言うので、父をデイルームに連れて行きました。
週末の父_b0293213_23352604.jpg

お、見えるじゃん!!

数は少なかったけれど間近で上がる花火はなかなかの迫力。
週末の父_b0293213_23352794.jpg

この花火の為に病院に通じる道は通行禁止になっていたので、
面会時間をオーバーしてしまいましたが今日は大目に見て頂けました。

そして日曜日。

かわはらねえさんがわざわざ持って来てくれた、たたらシャインマスカット!
週末の父_b0293213_23352821.jpg

前にも頂いたことがありましたが、今年は特に出来が良いんだって。

父に持って行きました。
週末の父_b0293213_23352835.jpg

大福も一緒に貰っちゃいました。

シャインマスカットだから皮は剥かなくてもいいけど、やっぱり食べ易いからお父さんには剥いてあげて、
ってねえさんにアドバイスをもらっていたのでせっせとムキムキ。
週末の父_b0293213_23352913.jpg

父は食後に『美味しい!』とペロリと頂きました。

ねえさん、いつもいつもありがとうございます。

親孝行が出来ました!

by ribe-libe | 2017-08-27 23:22 | 日常のこと

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite