人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

ウェット手袋

入院する前は、入浴するのにひと様のお世話になるのを嫌がっていた父。

ショートステイでの入浴を拒否、訪問入浴も断り、
結局私が危なっかしい手つきで入浴させていました。

昨年入院した時は、外出許可を貰い自宅でお風呂に入っていたので今回はどうしたら良いかと思っていたら、
意外にも素直に介助を受けてシャワーを浴びています。

ところが先週のギックリ腰、お風呂どころかトイレに行くこともままならない。

週に2回ある入浴日には身体を拭いて貰うのみでした。

流石に頭を洗いたいと言い出しました。

オッケー、お任せあれ〜!!
ウェット手袋_b0293213_00041144.jpg

用意しておいた“ウェット手袋”の出番です。

溶剤がたっぷり染み込んだ紙製の手袋で頭皮をマッサージ。
ウェット手袋_b0293213_00041134.jpg

『あー、気持ちいい!』と喜んでくれました。

介護だけでなく、被災時にも役立ちそうなお品。

なかなか良いお仕事をしてくれます。


by ribe-libe | 2017-08-21 23:49 | お気に入り

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite