人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

たこ焼き

月一大阪、お勉強の日。

春までは毎月在阪の友人とランチを楽しんでから講座に向かっていましたが、
そのお友だちは只今放浪の旅に出ていて今日は会えませんでした。

大阪城の近くにご主人と二人で住んでいた彼女は、大学時代1年間休学して一人で世界中を回った強者。

帰国して復学、卒業後に勤めた会社で職場結婚してしばらくは働いていたけれど
数年前からは仕事を辞めて家に居ました…が家事はまるでダメな人。

高層マンションは地震が怖い、ご主人の退職後は自然味溢れる土地に移住したいと言っていました。

ご主人の退職まであと2年くらいになったので、彼女が色んな土地に行って物色することにしたそう。

売りに出したマンションは1週間で買い手が見つかり、しかも買った価格の1割増しで売れたって。

ご主人は会社近くで賃貸マンションに、そして彼女が放浪の旅に出たという訳です。

私からしたら『そんな事ってあるの??!!』なんだけど、人の幸せはそれぞれです。

ま、それで今日は一人で梅田散策。
たこ焼き_b0293213_19295236.jpg


やっぱり都会はいいな。

ネットで見つけたスカートも、
テレビで知った文房具も、
通販で買ってる食料品も、
父が好きなカヌレにロールケーキも、
梅田にいれば全部買えちゃう。

手に入れたあれこれを提げてお勉強に臨むのだ。
たこ焼き_b0293213_19295285.jpg


行きの新幹線で食べたパンが意外にボリュームがあったので、ランチを抜いていました。

講座が終わったら、お腹空いてました。

とりあえず新大阪駅まで行って…。
たこ焼き_b0293213_19295398.jpg

たこ焼きに手を出してみました。

大きなタコ、中はトロトロ。

10個もあるもんだからお腹いっぱい。
たこ焼き_b0293213_19295378.jpg

でも750円は高くない?
たこ焼き_b0293213_19295431.jpg

電子マネーで支払うとついつい気が大きくなってしまうわ。

ソースの味がしてるお口をサッパリさせながら帰りの新幹線に。
たこ焼き_b0293213_19295458.jpg


最近まで忙しい毎日だったせいもあり、今日は久しぶりに“遊んだ〜”って気分です。。

あ、お勉強に行ったのよ。




by ribe-libe | 2017-06-14 19:07 | お出掛け

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite