人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

癒されゴハン

何だかんだと今日も父の妄想に悩まされた後、癒され処に行けました。

定員8名の最後の一席を頂戴しての“みや波”さん。
癒されゴハン_b0293213_00085314.jpg

美味しいものを食べるよ!と、かわはらねえさんが手を挙げてくれる時にご一緒する皆さん。

それぞれに仕事やら家庭の事情やらがあるけれど、美味しい食事で精神的にも癒されるよね。



恒例のお野菜色々から
そら豆が嬉しい! ブロッコリーはお漬物仕立て
癒されゴハン_b0293213_00085337.jpg

葉ごぼうの炒め煮
葉ごぼうというものを初めて食べた
癒されゴハン_b0293213_00085473.jpg

ホタテと蕗のしんじょ
相変わらずのふわふわ加減にとろけそう
癒されゴハン_b0293213_00085415.jpg

お造りは、鯛 鯵 タイラギ べいか
べいかもタイラギも堪らんわ
癒されゴハン_b0293213_00085538.jpg

鰆の幽庵焼きと塩焼き
これが何とも言えない焼き加減で皮はパリッと、身はふっくらと
癒されゴハン_b0293213_00085599.jpg

蛸とトマトとスナップエンドウの黄身酢かけ
黄身酢!! 和風マヨネーズですね、絶品
癒されゴハン_b0293213_00085655.jpg


あれ?
ここで小鯛の豆腐包みっていうお料理があったのに写真がない!!

蕗と蓮根と鶏肉の炊き込みご飯
こんな組み合わせ、衝撃的
山椒が効いてました
癒されゴハン_b0293213_00085749.jpg

癒されゴハン_b0293213_00085727.jpg

デザートはコーヒーゼリー
癒されゴハン_b0293213_00085869.jpg


器も本当に素晴らしく、今日も満足のお食事でした。

途中で誰かが『美味しいものを食べると、その日あったイヤなことが一瞬でも忘れられる』って
まさしく、今日の私の気持ちそのものでした。

でも、それはお料理だけでなく
一緒に過ごしてくれる人達の気持ちやオーラがあればこそ。

美味しいものを食べることで繋がった皆さんに感謝です。


さぁ、明日からもいっぱい食べていっぱい動いていっぱい笑顔で過ごしていこう。




by ribe-libe | 2017-03-24 23:44 | 食事

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite