人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

白内障

母を連れて眼科へ。
白内障_b0293213_23514060.jpg

先日の選挙期間中に、手術することにしたと報告がありました。

近所のかかりつけ眼科から紹介されて、総合病院へ行って決めたとか。

まず右目を、2週間くらい経って左目をそれぞれ一泊二日の入院で手術だそう。
白内障_b0293213_23530450.jpg

眼の手術って、その最中が見えてるんだよね??

点眼麻酔でするそうですが、怖いんじゃないのかな。

今日は術前検査と説明を受けました。

母は軽い近眼ですが、それを残しますか?って聞かれました。

近眼を残すと、遠くを見る時は眼鏡を使うけれど手許や近いところは眼鏡無し。

近眼を無くしてしまえば、遠くを見る時に眼鏡は不要になりますが
近くを見る時には眼鏡が要るようになるんだって。

へーっ、選べるんだ。

すごいなー。

by ribe-libe | 2017-01-31 23:40 | つぶやき

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite