人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

親子

火曜日の夜、実家に寄って気が付いた父の“顔の腫れ”。

鼻の下、唇までのとこが何だかぷっくりしてる。

実は2、3日前から何となくおかしい。押さえると痛い。
と言うので翌日の朝、歯科医院に連れて行きました。

前歯の噛み合わせの問題か、歯の根っこの方か、なので
とりあえず噛み合わせを調整しておきますってことだった。

それからショートステイへ送り届けて2泊3日、今日帰って来た父。

ちっとも良くなってないので歯科医院に電話したら、耳鼻科を受診しろと。

早速連れて行くと、
『明らかに歯の根っこが腫れてますよ』と言われ、
そのまま歯科医院に直行。
親子_b0293213_18412820.jpg

切開して膿を出して貰いました。


毎日のように病院通い。

色んな病院へお邪魔してます。

総合病院、内科、歯科、耳鼻科、皮膚科、眼科と一通り回ってる感じ。

帰りに喫茶店でコーヒーを飲むことも多いけど、今日は流石に無理だね。


幼い頃病弱だった私も、こうやって病院巡りをしながら育てて貰ったんだろうなぁ。

そう言えば、父が病院に連れて行ってくれた時はやっぱり喫茶店に寄ってた。

立場は変わったけど、変わらない行動パターンの親子なんだな。



by ribe-libe | 2016-12-02 18:28 | 日常のこと

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite