人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

乾杯考

昨日伺った披露宴会場。

用意されていたインスタフレームが、若い方達に大人気でした。
乾杯考_b0293213_17253413.jpg



お披楽喜後、会場の社長と支配人とちょっと話をしました。

話題は先日から気になっている、
乾杯の時にソフトドリンクを要求される件について。


車で来ているにも
お酒に弱いにも(アレルギーでなく)
飲みたい訳でないにも拘わらず、シャンパンが振舞われる披露宴。

この国の乾杯の意味合いや歴史、進行上の都合など
色んな事情で今はまだやっぱりシャンパンでやりたいなぁ。

ソフトドリンクを所望するのは圧倒的に若い方。

つまり…世間を知らないからなのよね、って私は嘆いていたのですが、
社長の一言に刺激されました。

『教えてあげれば良いんじゃない?』


それは、そうですよね。

知らない事は教えてあげたら良いんだわ。

マイクを通してだけでなく、
例えばサービススタッフがプランナーがお伝えする方法も考えようよって話になりました。

嘆いたり噛み付いたりするだけだったワタシは何て視野が狭かったか!

反省、です。

乾杯考_b0293213_17253575.jpg

愛と笑顔が溢れる時間なんだから、
そこにご一緒する私も愛と笑顔を忘れちゃいけない。

まだまだ青い私でした。





by ribe-libe | 2016-08-29 17:08 | 仕事

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite