人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

前乗り

毎年この時期に伺う演奏会は明日が本番、
今日のリハーサルの為前乗りです。

前乗り、ってバスみたいですが…所謂業界用語なんだろうか?

後ろ乗り、とは言わないなぁ。

とにかく本日はリハーサルです。
前乗り_b0293213_20284936.jpg

いつものように客席の真ん中から鑑賞しました。

そして、いつもと違うのはリハーサルで私も喋ること。

例年、本番前のリハーサルだけで合わせはオシマイだけど
指揮者の先生が今年から替わったので、いつもより念入りなリハでした。
前乗り_b0293213_20284928.jpg

色々ご苦労もあったそうですが、工夫してる事やチャレンジしてる事が
『頑張れ!!』と思わせてくれる仕上がりだなぁと感じました。
前乗り_b0293213_20285002.jpg

アンコール曲に私のメッセージを被せる演出は無くなるかな、と思っていたけど
これは引き続き残してくださいました。


ただひたすらに前へ進んでいれば、その道程が新しい時代になる…
前へ進む強い心を持って頑張ろう、というメッセージにしました。

新任の先生にも寄せる想いです。


それを私に教えてくれた私の師匠の初めての命日でもある今日。

朝、手を合わせて出て来ました。
前乗り_b0293213_20285017.jpg


主催の方が用意してくださるホテルが今回はとれなかったそうで、
いつもと違うホテルにチェックインしました。

2年前に師匠達と一緒に伺った仕事の時に泊まったホテルでした。


偶然じゃない、と思います。



by ribe-libe | 2015-12-18 20:06 | 仕事

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite