りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

SOLA

来月の定期演奏会が近付いてきた混声合唱団SOLAさんの練習にお邪魔しました。

インフルエンザでお休みの方もいらっしゃいましたが、
本番では皆さん揃うことでしょう。
b0293213_23181236.jpg

第1ステージの練習風景。

イタリア語の歌詞だそうで…それって大変ですよね、
なんて考えながらハーモニーを聴いていました。

私の仕事では、2人以上が同時に声を出す事はありません。

選挙カーやアナウンスではバトンタッチすることはあっても
同じタイミングで声を出すなんて有り得ない。

合唱ではパート毎に同じタイミングで声を出すんですね、当然ながら。

今日、改めて気付いたわぁ。

合唱の魅力のひとつなんだろうな。

合唱団の結束力を感じながらハーモニーに聴き入ってきました。


5月17日(日) 14時開演
岡山県立美術館ホール
多くの方にお越し頂けますように。
[PR]
by ribe-libe | 2015-04-21 23:04 | 仕事 | Comments(2)
Commented by 四俵@SOLA at 2015-04-22 08:07 x
まだステージに乗せるには程遠い状態のものをお聞かせしてしまって、お恥ずかしい限りです(苦笑)。
今年度も宜しくお願い致しますね(^^)
Commented by ribe-libe at 2015-04-23 00:10
四俵@SOLAさま

あっという間に幅が広がるハーモニーに改めて感服しながら
聴かせて頂きました\(^o^)/
もう一ヶ月ありませんが、ラストスパートがスゴイって知ってますから安心しておりま~す!!
楽しみにしております、今年もよろしくお願い致します。
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite