人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

卵かけ御飯

昨日のこと。

急なご依頼で、術後初のお仕事をしてきました。

ナレーション録り、との事で動かないで済むのと
先方がとっても急いでらして誰かを紹介も難しく、
事情はご存知だったのでダンナさんに連れてって貰うこともOK。

じゃあ頑張ります、と伺ってきました。

座って喋るだけ、とは言え…
原稿を頂いて自宅で練習した時はグッタリするくらい疲れて
ホントに大丈夫かなぁと恐る恐るでした。

何とか無事に終わって帰り道、ちょうどお昼時だったので寄ってみました。
卵かけ御飯_b0293213_18351726.jpg

卵かけ御飯発祥の地!

美咲町のかめっち食堂です。
卵かけ御飯_b0293213_18351710.jpg

この地域に行く機会は結構あったのに食べたことはなかった〜。
卵かけ御飯_b0293213_18351829.jpg

ゴハンと卵はおかわり自由、お味噌汁とお漬物つきで一人前350円。

並んで待つこと15分くらいで入店出来ました。
卵かけ御飯_b0293213_18351921.jpg

卵かけ御飯_b0293213_18351986.jpg

周りのお客さんは殆どの人がおかわりしてました。

半分くらい頂いて残りはダンナさんに食べて貰いましたが、普通に美味しかったです。

一度行ってみたかった食堂、思い掛けず念願成就。

もう少しさっさと動けるようになったら本格的にお仕事に復帰出来そう。

久しぶりにマイクの前に座ったら、ちょっと気合いも入った気がします。
by ribe-libe | 2014-09-27 18:18

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite