人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

散歩

リハビリはお散歩。

手術翌日に、ICUで看護師さん二人に支えられて無理やりにでも立たされました。

身体中に沢山管が付いているし、何と言っても本人ふらふらだけど
これをやるとやらないで、後の回復スピードがまるで違うからだそうです。

その翌日には高熱だったので、更に翌日からリハビリが始まりました。

歩行器につかまって歩くことからスタート。

傷口が痛くてもこれを頑張っておけば治りが速いと言われてました。

驚異的な回復力なんて看護師さんにおだてられ、
毎日少しづつ歩く距離や回数を増やしてきました。

今日はこんな所まで遠征しました。
散歩_b0293213_108834.jpg

私が居る本館から渡り廊下で繋がる西館の屋上。

残念ながらもう萎んでいたけど月下美人がありました。
散歩_b0293213_108935.jpg

見晴らしは南北の方角が楽しめます。
散歩_b0293213_1081043.jpg

散歩_b0293213_1081072.jpg

植物に癒される空間。
散歩_b0293213_1081154.jpg


流石にちょっと疲れましたが、明後日退院なので少しづつ外気にも慣れた方がいいかな。

お天気が保つといいなぁ。
by ribe-libe | 2014-09-04 09:57 | 胆嚢癌から

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite