りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

似顔絵

b0293213_03011671.jpg

披露宴会場に到着。

司会台に近づいたら、席札が置いてありました。
b0293213_03011728.jpg

ゲスト席にセットしてあるのと同じ、新郎新婦さん直筆の席札。

開くと私あてのメッセージまで。
b0293213_03011769.jpg

はーい、頑張ります!!

今日は80名を超えるゲストでした。

そんな皆様に楽しんで貰う為にお二人が用意していたプレゼントが似顔絵。
b0293213_03011709.jpg

受付で撮影した写真を頼りに披露宴の最中に二人の作家さんが描き上げました。

お披楽喜時にはいっそう笑顔が溢れる、嬉しいプレゼント。
b0293213_03011897.jpg

かなりキツい作業だったみたいです、作家さんお疲れ様でした!
[PR]
by ribe-libe | 2016-04-30 23:54 | 仕事 | Comments(0)

クローバー

本日の披露宴会場に到着したら、スタッフの一人が『見つけたっ!!』って。

こちらのガーデンのクローバーは殆んどが三つ葉。

四つ葉を探しているゲストをよく見かけます。

今日たまたま通りかかって目についたのは、五つ葉だったって。
b0293213_21285375.jpg

よーく見ると、大きな三枚の葉に重なるように小さな二枚の葉。

これは幸先の良いこと。

良い披露宴になりそう!
b0293213_21285350.jpg

b0293213_21285363.jpg

今日はバルーンリリースをしました。
b0293213_21285498.jpg

ゲストはカラフルなバルーンを、
新郎新婦は四つ葉のクローバー型のバルーンを持って…。
b0293213_21285495.jpg

春の空に吸い込まれていくバルーン、幸せを乗せていきまーす!

[PR]
by ribe-libe | 2016-04-29 21:19 | 仕事 | Comments(0)

ホットカフェラテ

昨夜は“蝦蟇会談”を開催致しました。

仲良しのウグイスさんと時々行なう、諸々報告の会。

いつしか“蝦蟇会談”と名付けて、お好み焼きを食べながら
開店から閉店まで喋り続けるというなかなかディープな会です。
b0293213_17391093.jpg

b0293213_17391117.jpg

b0293213_17391193.jpg

車でなきゃ行けないお店なんでアルコールは無し、
その代わりソフトクリームだコーヒーだもオーダーするけどとってもお安い。

昨日はいつもより沢山食べて、今朝もまだお腹いっぱい状態。

そんなお腹を抱えて本日高松へ。
b0293213_17391150.jpg

これが飲みたいから1本早い電車に乗りました。

明日からのG7開催に備えて高松駅辺りは物々しい雰囲気です。

ゴミ箱やコインロッカーは使えないのね。
b0293213_17391218.jpg

街にはあちこちに警察官。
b0293213_17391208.jpg



その横をすり抜けて、帰りにもう1杯のホットカフェラテ。
b0293213_17391275.jpg

岡山のセブンイレブンでも早く販売してくださーい。

[PR]
by ribe-libe | 2016-04-28 17:25 | お気に入り | Comments(0)

快気祝い

生年月日がまるで同じ友人、出席番号が前後だった事から仲良しに。

というよくある出会いですが、中学校での同級生。

数年前からお付き合いが復活している友人が、
10年前から持っていた“脂肪の塊”をやっと取り除いたそうです。

巨大なレモンみたいに育っていたそうで、傷口はおよそ20センチ。

全身麻酔での手術を受けて、スッキリしたみたい。

そこで昨日は全快祝いランチに行ってきました。

先月土筆のデザートを頂いた、お仕事で伺うレストランへ…。

今回のメニューも良かったわぁ。
b0293213_12114532.jpg

b0293213_12114597.jpg

b0293213_12114669.jpg

b0293213_12114671.jpg

b0293213_12114668.jpg

そして、又々土筆のデザートだけど盛り付けは先月と違ってました。
b0293213_12114793.jpg


食欲はすっかり元通りだって。

入院で2kg減った体重も3kg戻ったらしい。

まぁ、もうね、私達の齢は美容より健康よね!と大義名分があるもんだから…。

兎に角元気になって良かった、良かった。



我が家のアマリリス第2弾も咲き揃いました。
b0293213_12114730.jpg

気分が晴れやかになりましたわ。




[PR]
by ribe-libe | 2016-04-27 11:47 | 食事 | Comments(2)

スィーツ三昧

かわはらねえさんのお陰で、お江戸のウマウマ焼き菓子をゲット出来ました。
b0293213_11090386.jpg

白金台からわざわざ長船のマルシェに出店していたア コテ パティスリーさん。

休日の早朝に買い出しに行ったねえさんが、私の分も調達してくれました。

感謝!!

そうそう、我が家にはもひとつウマウマ焼き菓子がありますの。
b0293213_11090318.jpg

オリジンさんのバウムクーヘン。

選友さんが経営している和食屋さんが、最近敷地内で販売を始めました。

和食屋さんがバウムクーヘン?!と思うけど、以前から『匠のプリン』も人気作。

スィーツにも力を入れてるみたい。

当分おやつには困りません。

[PR]
by ribe-libe | 2016-04-26 11:01 | 食事 | Comments(0)

アマリリス再び

b0293213_20402337.jpg

四つの花が咲いた後、10日くらい経って…第2弾!?

また咲くみたい!!
[PR]
by ribe-libe | 2016-04-23 20:36 | つぶやき | Comments(0)

メンテナンス

今日は3ヶ月おきに通う歯のクリーニング。
b0293213_23322115.jpg

その後は、1ヶ月に1度行く鍼治療。
b0293213_23322249.jpg


夜は、今年予定されているマンションの大規模修繕工事の説明会。
b0293213_23322267.jpg


身体も建物もメンテナンスが大切。
[PR]
by ribe-libe | 2016-04-20 23:33 | つぶやき | Comments(0)

b0293213_00003560.jpg

今日の朗読のお勉強会に飾られていたお花。

帰りに寄ったメンバーさんからは君子蘭の鉢植えを頂きました。
b0293213_00003586.jpg

こーんな花!
b0293213_00003674.jpg


[PR]
by ribe-libe | 2016-04-19 23:58 | Comments(0)

マッサージ

熊本出身の大先輩がいます。

ご親戚は大丈夫ですか?と訊ねたら、避難はしているもののご無事だそう。

良かったですね、と言ったけれど…
駆けつけることも食べ物を届けることも出来ず、心配しか出来ないって。

昨日は熊本にいるお姉さんと電話で話しているときに地震が起き、
受話器の向こうから悲鳴が聞こえたそうです。

それから怖くてテレビも見られなくなった、との事でした。

何が出来るのか、を色々な情報を頼りに探っていますが
遠く離れた所で心配している人を元気づけることも大事かと…。

その為には誰もが元気でいなけりゃ。


という訳ではないですが、マッサージに行ってきました。
b0293213_22291690.jpg

お安くて最近よく行くチェーン店のマッサージですが、
今日担当してくれた人は良い力加減でした。

身体が軽くなると頭も働きやすくなるような気がします。

出来る事を考えましょう。




[PR]
by ribe-libe | 2016-04-18 22:04 | Comments(0)

任務完了

昨日まで1週間選挙カーに乗ってました。
b0293213_10534190.jpg

始まる時は『おーい』の像は桜に囲まれていました。

聞いたら、ご地元の石材屋さんが寄付した「ありがとう」の像だって。

瀬戸内海に浮かぶ有人島巡りもある選挙戦。

船で朝ごはんを頂きながら出発。
b0293213_10534253.jpg

島の皆さんに『お邪魔しまーす!』
b0293213_10534286.jpg

桟橋で演説したり…
b0293213_10534355.jpg

大漁旗に迎えられたり…
b0293213_10534362.jpg

海上で選挙船が入り乱れたり…
b0293213_10534425.jpg


他では出来ない経験が楽しかったです。

マイラブ選友さんからの差し入れも完璧で。
b0293213_10534414.jpg


1週間の任務を終えて昨夜帰宅、今日は朝から洗濯が忙しいです。


今回一緒に選挙カーに乗ったウグイスちゃん、事情があって途中から声を庇うようになりました。

で、後半の三日間を殆ど私が一人で連呼した結果…
私のウグイス史上最大級に声が嗄れてます。

今日は午後から披露宴の打ち合わせがあるけれど、全く声が出ません。

囁く打ち合わせでお許し頂かなくては…。

うーん…、、、。

[PR]
by ribe-libe | 2016-04-17 10:33 | 仕事 | Comments(2)

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite