りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

b0293213_22235059.jpg

b0293213_22235095.jpg

b0293213_22235115.jpg

今日はハロウィン当日、勿論ウェディングテーマもハロウィン!

新郎新婦さんがゲストに用意したギフトもハロウィン仕様です。

会場に飾られたお花は
b0293213_22235122.jpg

包帯で巻かれた花器に目玉があるのは、ミイラ男だそう。

新郎新婦さんともに病院にお勤めなので、包帯を使いました。

更にハロウィンカラーの黒を使ったモビールも登場してました。
b0293213_22235167.jpg

これ、会場のフローリストさんがストローで作ったんだって。
b0293213_22235128.jpg


列席者の一人、新婦さんの可愛い姪っ子ちゃんが途中からマイクに興味津々。
b0293213_22235291.jpg

『マイク、貸して〜』と何度も頼まれました。

お披楽喜まで何とか凌いで、音響さんに音量を落として貰って『はい、どうぞ』。

あれぇ、壊れてるよ…と予想通りの展開になって落ち着きました。

私が喋っていたのと同じ場所でニコニコとマイクを舐める姪っ子ちゃん、
大きくなったら司会者になるの??

いやいや、歌って踊れるアイドルかな。

[PR]
by ribe-libe | 2015-10-31 22:08 | 仕事 | Comments(0)

調印式

今日はお堅い雰囲気です。

四つの協同組合の調印式。
b0293213_19104378.jpg

あー、緊張する。

四つの組合さん、同業なんだけど微妙に名称が違うの。

間違えないようにしなくちゃ。


で、何とか終了して只今懇親会。
b0293213_19104426.jpg

まぁ皆さん飲みますねー。

ほっとしたのは私だけじゃなかったのかも。
[PR]
by ribe-libe | 2015-10-30 19:00 | 仕事 | Comments(0)

秋深し

今日は、来月伺うお仕事のスタッフ全体会議。
b0293213_21513199.jpg

今年もこの季節になりました。

当日は更に秋が深まっていることと思います。



秋の味、お芋も美味しく頂いてます。
b0293213_21513184.jpg

b0293213_21513218.jpg

ジャガイモも安納いもも、堪らない美味しさ!!



食欲の秋に加えて読書の秋。
b0293213_21513203.jpg

先日お目にかかった、来年挙式の新婦さんが綾辻行人さんのファンだって。

披露宴をミステリー仕立てにしたい、とおっしゃいます。

とりあえず読まねば…。

どうなることか〜。
[PR]
by ribe-libe | 2015-10-29 21:46 | 仕事 | Comments(0)

胃カメラ

胃カメラを飲むことになったダンナさんの付添いです。
b0293213_21373506.jpg

外は良いお天気だなぁ。
b0293213_21354013.jpg

内視鏡検査室の待合スペースには、こんなものがでーんと鎮座。



お陰様で特に治療が必要ないという結果でした。

18時間食べてなーい!!と騒ぐので取り急ぎ回転寿司に飛び込みました。
b0293213_21354105.jpg

b0293213_21354178.jpg

日頃お昼はあんまり沢山食べないダンナさんですが、今日は二人で13皿。

中年夫婦のランチには充分過ぎる量でした。

元気に食べられて良かった、良かった。
[PR]
by ribe-libe | 2015-10-27 21:17 | つぶやき | Comments(0)

はちみつレモン

レモン入れ過ぎ?
b0293213_21073753.jpg

国産レモンに国産はちみつで作ってみました。

炭酸で割って飲んでますが、意外に甘くなくベタベタもしない。

オトナのはちみつレモン。
[PR]
by ribe-libe | 2015-10-26 21:05 | お気に入り | Comments(0)

近況

秋晴れが続いて気分良く過ごしております。

久しぶりに地元の路線バスに乗ったり
b0293213_11510345.jpg

秋の遠足の相談、という食事会に参加したり
b0293213_11510434.jpg

大量の高級焼菓子に歓喜したり
b0293213_11510424.jpg

ホテルの宴会に出席者として行き…
b0293213_11510527.jpg

ウグイスよっちゃんの歌声を聴いたり
b0293213_11510564.jpg



楽しいこといっぱい。

辛いことはナイショ。
[PR]
by ribe-libe | 2015-10-24 11:45 | つぶやき | Comments(0)

秋の味

b0293213_00434092.jpg

今日は朗読のお勉強会でした。

頂いたお土産はすっかり秋の味。

[PR]
by ribe-libe | 2015-10-20 22:42 | お気に入り | Comments(0)

エベレストコーヒー

b0293213_18172677.jpg

エベレストコーヒーを頂きました。

同封のパンフレットによると、ヒマラヤ山脈の麓で丁寧に作られているそう。

コーヒー豆は熱い地域で栽培されると思っていたけれど、
朝晩の寒暖差や水はけ等の条件が合えば標高1200mの土地でも大丈夫なんですね。

そして、このエベレストコーヒーを広める為に頑張ってる方がいらっしゃるそうです。

そんでもって、パッケージが何ともお洒落〜。

帽子を被ったコミカルなお顔は、手提げの紙袋です。
b0293213_18172788.jpg

早速豆を挽きました。

6月に富良野の喫茶店で、自分で挽いた豆で淹れた珈琲を頂きました。

すっかり影響されてすぐに手動のミルを買っていたけれど
いつも武蔵野珈琲さんで挽いた豆を購入してしまって新品のまんまでした。
b0293213_18172716.jpg

b0293213_18172739.jpg

洗えるように、ミルはこのタイプにしました。

あぁ、良い香りが部屋中に広がります。
b0293213_18172862.jpg

折角なので、いつもよりゆっくりと丁寧に淹れました。
b0293213_18172818.jpg

アメリカンに近い薄めの珈琲を飲む私ですが、クセのない味は濃い目でもイケます!

ダンナさんは、これ好みだわぁと嬉しそうに飲んでました。

温かい飲み物が欲しい季節になりました。

忙しい時期でもあるけれど、だからこそ豆を挽く時間を大切に楽しみます。

感謝!

[PR]
by ribe-libe | 2015-10-19 17:55 | お気に入り | Comments(0)

秋晴れ

今日もお天気に恵まれた結婚式です。

只今リハーサル中。
b0293213_19100216.jpg

日曜日の栗林公園は観光客が多くてギャラリーもいっぱいです。

湖面の揺らぎが日差しで天井に反射して綺麗でした。
b0293213_19100333.jpg

披露宴会場は新婦さんのご自宅にある扇でディスプレイ。
b0293213_19100362.jpg

b0293213_19100462.jpg

お母様が日舞の名取りなんだそう。

和の雰囲気、新婦さんの和装お姿が一層映えました。


今日は、いつも珈琲を持参する水筒に甘酒を入れてみました。
b0293213_19100472.jpg

b0293213_19100488.jpg

甘酒って腹持ちが良いから、途中でお腹が空くこともなくなかなか良かった!
[PR]
by ribe-libe | 2015-10-18 18:58 | 仕事 | Comments(0)

市民結婚式

秋晴れの中、栗林公園での結婚式。
b0293213_22561588.jpg

お天気、最高!

景観、最高!!

気持ち良いお式になりました。


栗林公園の様に高松を代表する場所で挙式した新郎新婦さんには
高松市長さんから市民結婚式の結婚証明書が贈られます。
b0293213_22561643.jpg

市長直筆サイン入りです。

本日の花嫁さんは、自髪で結い上げた高島田。
b0293213_22561667.jpg

素敵でした。

披露宴は弦楽四重奏で盛り上がりました。
b0293213_22561606.jpg

優雅な雰囲気に溢れた一日、秋の結婚式良いなぁ。

[PR]
by ribe-libe | 2015-10-17 22:44 | 仕事 | Comments(0)

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite