りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

映画

今日はダンナさんと映画観て来ました。
b0293213_21441014.jpg

3D&D-BOXシート。

迫力はありました!が、心して臨んだおかげか…ぐったりはしなかった。
[PR]
by ribe-libe | 2015-08-31 21:40 | つぶやき | Comments(0)

本日は…

ライヴ行ってきました。
b0293213_23382860.jpg

お隣の県で活動している素敵なデュオの歌声にうっとり。

思わずCD買ってしまった。
b0293213_23382924.jpg

喋るとローカル色豊かな方ですが、歌は色っぽくもありシャイな雰囲気もあり。

又生で聴きたいなぁ。

余韻は萬唐屋さんで噛み締めました。
b0293213_23382998.jpg

b0293213_23383020.jpg

シラス丼も焼き茄子も裏メニュー…美味しかった。

持ち込んだ水菓子まで食べてお腹いっぱい。
b0293213_23383068.jpg


[PR]
by ribe-libe | 2015-08-30 23:31 | つぶやき | Comments(0)

爪切り

買おうかなぁ、要らないかなぁ、としばらく悩んでいましたが
この度とうとうポチりました〜!

ルーペ付き爪切りです。
b0293213_00471822.jpg

しかも貝印の関孫六ブランド!

最近は何となくしか見えないまんまで爪切りしてました。

これで安心です。
b0293213_00471809.jpg

b0293213_00471930.jpg

b0293213_00471960.jpg

切れ味も宜しゅうございます。

私より目が若いらしいダンナさんには笑われましたが…
追い追い貴方も欲しくなるから!
[PR]
by ribe-libe | 2015-08-30 00:38 | Comments(0)

生落花生

友達がたま〜に連れて行ってくれるバーでは、付き出しに茹でた落花生が出ます。

そこでしか食べたことがない茹で落花生。

これが美味しいの!

Oisixで生落花生を見つけたので、自分で茹でてみよっかなぁと思いまして…
b0293213_21143561.jpg

届いたのであります。

b0293213_21143676.jpg

泥まみれ〜。えっさえっさと洗いました。

そしてちょっと濃いめの塩水で茹でていきます。
b0293213_21143659.jpg

時間はおよそ30分、じっくり茹でたら出来上がり。

一番大変だったのは泥を洗い流す作業でした。

茹で上がり!
b0293213_21143779.jpg

b0293213_21192643.jpg

b0293213_21143808.jpg

薄皮は取っても、そのままでも味や食感に影響なしでした。

軽いサクサク感が優しい口当たり。

なかなか上手に出来ました。

生落花生って期間限定だから今のシーズンだけのお楽しみらしいです。


[PR]
by ribe-libe | 2015-08-27 21:05 | お気に入り | Comments(0)

久々

確実に一年以上は来ていない、ゴルフの打ちっ放しに来ました!
b0293213_14011022.jpg

ボチボチ打ってます。
[PR]
by ribe-libe | 2015-08-26 13:59 | つぶやき | Comments(0)

珈琲アフォガード

父の病院通いにお供した後、二人で喫茶店に寄りました。

父は昔から喫茶店が好きで、私が幼い頃からよく連れて行ってくれました。

家では決して口に出来ないオシャレな飲み物…
レモンスカッシュだったり、クリームソーダだったりを前に
もうすっかりご満悦だったなぁ。

今日は、私も最近知ったメニューをオーダーしました。
b0293213_23581210.jpg

珈琲アフォガード!!

コレ絶対父も気に入ると思っていたら、ホントに喜んでくれました。
b0293213_23581208.jpg

ソフトクリームに熱いエスプレッソをかけて頂くイタリアのデザート。

だって親子揃って、ソフトクリームも珈琲も大好きなので。

もっと早く、夏の盛りに教えてあげたら良かったなぁ。

近々又食べに?飲みに?行きましょう。



去年の今日は私が開腹手術を受けた日なので、記念に傷の写真を撮りました。
b0293213_00005080.jpg

全体はちょっとグロいのでボカした一部分ですが…
直前にした腹腔鏡下手術の傷とクロスしてるの。

暫く巨大なミミズ腫れ状態だったのが、ここまでフラットになりました。

J字状の傷口は今でも突っ張り感がアリアリですが、痛みはもうありません。

元気になりました!!

夕方にはまだ暗い色の雲がある中のダブルレインボーを見ました。
b0293213_23581372.jpg

8月もそろそろ終わり、秋のハイシーズンも間近になりました。

去年はお休みしたシーズン、今年はしみじみとしっかりと働きます。
[PR]
by ribe-libe | 2015-08-25 23:40 | お気に入り | Comments(0)

機誕

今年のおの恋まつりのテーマは“機誕”。
b0293213_19073579.jpg

審査員の皆さん、お揃いのTシャツです。

私は今年も集計係。
b0293213_19073593.jpg

それにしても、皆さん踊ること踊ること。
b0293213_19073641.jpg

b0293213_19073676.jpg

b0293213_19073680.jpg

戻ってきた厳しい暑さの中、踊る方も審査する方も大変です。



ところで、何故
『踊らせて頂きます』って皆んな言うのかしら?

ヒドイと『踊らさせて頂きます』なんて言う人も。

『踊ります』とシンプルに言えばいいのになぁ。
[PR]
by ribe-libe | 2015-08-23 18:58 | 仕事 | Comments(0)

謝!

頂き物で生きてます。
b0293213_23182455.jpg

b0293213_23182459.jpg

b0293213_23182587.jpg

b0293213_23182589.jpg

b0293213_23182563.jpg

b0293213_23182650.jpg


ありがとう♥

ありがとう♥
[PR]
by ribe-libe | 2015-08-21 23:15 | Comments(0)

甘酒

最近のお気に入り。
b0293213_22062100.jpg

同い年の友人が教えてくれた…甘酒は飲む点滴、なんだって。

それを聞いてからたまに買ってみる甘酒。

これは一食分づつのパウチパック。

しかもストロー付き!
b0293213_22062261.jpg

原材料は米麹のみ、という潔さ!!

チビチビ飲みながらマッタリしております。
b0293213_22062249.jpg



[PR]
by ribe-libe | 2015-08-18 22:01 | お気に入り | Comments(0)

第11回 OKAYAMAオヤジミュージックパレード

始まりました!
b0293213_11080056.jpg


[PR]
by ribe-libe | 2015-08-15 11:06 | 仕事 | Comments(0)

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite