りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした

本日の私のお仕事、終了しました。

無事にお披楽喜を迎えて、駅前のホテルでスタッフの仕事終わりを待ちます。
b0293213_23182897.jpg

今日は皆んなで打ち上げすることになってます!

美味しいモノ食べに行こうっ!!

で、連れて行って貰った初訪問のお店の看板メニューは骨付鳥でした。
b0293213_23182894.jpg

こちらが若どり。

かなりの塩胡椒で味付けされてますが、柔らかいお肉がジューシー!

歯応えと浸み出す味が魅力の親どり。
b0293213_23182943.jpg

食べ比べてお腹いっぱい。

初夏の結婚は暑くも寒くもない中、輝きを増した陽射しの中
気持ち良い、爽やかな儀式になりました。
b0293213_23182926.jpg

この場所での結婚式を熱望していた新婦さん、雨が上がって良かったですね。
b0293213_23182912.jpg


今日は、こんな素敵な結婚式をプロデュースしてるスタッフ側の取材に
テレビ局と新聞社の記者さんも来ていました。

春のハイシーズン、これでひと段落つきました。

明日から6月。

ちょっとのんびりします。
[PR]
by ribe-libe | 2015-05-31 23:06 | 仕事 | Comments(0)

瓦せんべい

高松駅でおやつを調達しました。
b0293213_23214707.jpg


b0293213_23194949.jpg

そして…これ!

b0293213_23194986.jpg

期間限定や地域限定も楽しいけれど、定番品も魅力的。

むっかしからある瓦せんべい。

これはミニサイズの方です。
b0293213_23214816.jpg


特徴は瓦の形、そしてとっても固いこと!

この固さが何とも好きなんです。

野菜でも歯ごたえのあるレンコンやゴボウが好きなもので…。

帰りの車中でバリバリ頂きました。
[PR]
by ribe-libe | 2015-05-28 23:11 | お気に入り | Comments(0)

南湖制覇!

昨年のお花見の時、栗林公園の南湖で舟に乗ったと話したら
父がえらく羨ましがったので、じゃあ一緒に乗りに行こうと約束しました。

その後、私の入院で約束を果たせないまま一年が経過。

やっと本日行ってきました。

父と母、それから父の妹にも声をかけて四人でお出掛け。

瀬戸大橋を渡り、まずは腹ごしらえに寄ったのは『山越うどん』。

かまたま発祥のお店です。

平日だけに行列も少しだけでスムーズに入店。
b0293213_22374039.jpg

三人とも、流石に美味しいと喜んでくれました。
b0293213_22374158.jpg

ただ…『かまたま』の説明をちゃんとしたのに、私が支払いをしてる間に
三人揃って出汁つゆを丼に注いでた〜。

それじゃかけうどんだよぅ。

美味しいって食べたんだからいいけど。

食べ終わって目的の栗林公園へ。

乗船の時間まで園内を堪能。
b0293213_22374262.jpg

b0293213_22374336.jpg

お天気に恵まれて気持ち良く過ごせました。

そして念願の…。
b0293213_22374311.jpg

船頭さんのガイドに聴き惚れながら30分の乗船体験。

いやぁ、楽しかった〜。
良かったわぁ。

と言って貰えて一安心。


すっかり足腰が弱くなった両親。

園内廻れたのは半分くらい。

日を改めて又行きたいって言ってます…次は秋に行こうね、と約束しました。
[PR]
by ribe-libe | 2015-05-25 22:15 | つぶやき | Comments(0)

恒例

父の日&母の日のプレゼントは美味しいゴハンが恒例になりました。

両親、弟夫婦と一緒に今年も行って参りました。
b0293213_19433520.jpg

b0293213_19433618.jpg

b0293213_19433753.jpg

b0293213_19433844.jpg

b0293213_19433988.jpg

b0293213_19433921.jpg

b0293213_19434059.jpg

プレゼント、なんて言いながら自分もしっかり食べてるちゃっかり者です。
[PR]
by ribe-libe | 2015-05-24 19:40 | 食事 | Comments(0)

ミルク

挙式が済んで、これからいよいよパーティーです。

ガーデンに移動した皆さんとまずは乾杯を…。
b0293213_16321063.jpg

今日の乾杯用ドリンクはミルクです。
b0293213_16321118.jpg

シャンパングラスに注がれたミルク〜。

そしてパーティー会場に用意された席札&ナフキンクロスはミルク仕様。
b0293213_163212100.jpg

ナフキンを巻いた牛柄の帯になった名札も、荷札の形のメッセージも
新郎新婦さんが手作りしました。

何日もかけて準備してきたミルクパーティーなので、ワタクシこんなものを。
b0293213_1632133.jpg

これでミルクを飲んだらバナナやイチゴ、キャラメル味になるストロー。

スタッフの皆んなと試してみよ。
[PR]
by ribe-libe | 2015-05-23 16:22 | 仕事 | Comments(0)

ナボナ

いっちゃんから五月場所観戦のお土産が届きました。
b0293213_23594161.jpg

ダンボール箱からして相撲仕様。
b0293213_23594223.jpg

中身はどっさり〜!!

何度か頂いている相撲土産ですが、必ず入っているものもあれば新作もあり。

今回見つけた初めまして!はこちらでした。
b0293213_23594333.jpg

ナボナはお菓子のホームラン王、って聞いたことがあるフレーズ。

リアルタイムではないけれど、昔こんな広告がありましたって話題の記憶。

これがあのナボナなのね!
b0293213_23594440.jpg

勿論包装は相撲仕様。
b0293213_23594493.jpg

こんなお菓子でした。
b0293213_23594578.jpg

もう随分前からあるのが不思議な感覚。

今の時代にも受け入れられるお品ですね。
[PR]
by ribe-libe | 2015-05-22 23:50 | お気に入り | Comments(0)

現場

本日のお仕事場。
b0293213_16412921.jpg

お客様の入場まで、まだ1時間くらい…ひたすら待ってます。

今日は何故か司会台がデカイ!!
b0293213_16413128.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2015-05-21 16:39 | 仕事 | Comments(0)

お洒落

新郎新婦さんともに月曜日がお休みのお仕事。

平日の結婚式でした。
b0293213_22205488.jpg

心配だったのはお天気。

昼から降ったり止んだりの一日でした。

ガーデンでやろうと予定していたあれこれを色々やり繰りしてスタッフはバタバタ。

順番を入れ替えたり荷物を移動したりと忙しいこと。

でも、何とか喜んで頂けたようでお披楽喜後はスタッフと写真撮影。
b0293213_22205687.jpg

お二人はこれから二次会に向かいます。

着ている洋服はご自身のもの。

やっぱりお洒落だわぁ。

お友達もかなりのお洒落さんがいっぱいでした。
[PR]
by ribe-libe | 2015-05-18 22:12 | 仕事 | Comments(0)

混声合唱団SOLA

11回目の定期演奏会。

今年はデジカメでいっぱい撮影しました!

…が、PCに取り込めない〜。

改めてアップします。

兎に角!
b0293213_22115588.jpg

この人数であのハーモニー…やっぱり素晴らしい合唱団です。

楽しみにしていた打ち上げも盛り上がりました。
b0293213_22115639.jpg

私は2回目のコンサートからお世話になっているので、10回司会をさせて頂きました。

長いお付き合いに感謝です。


PCに写真を取り込むにはダンナさんの酔いが覚めるのを待たねば…。
[PR]
by ribe-libe | 2015-05-17 22:05 | 仕事 | Comments(2)

本番直前

b0293213_13552497.jpg

客席のざわめきが聞こえます。

いよいよです!
[PR]
by ribe-libe | 2015-05-17 13:54 | 仕事 | Comments(0)

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite