りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

緊急報告会

打ち合わせが済んでいたご披露宴ですが、諸般の事情で伺わないことになった日曜日。

それならば、と来年早々に結婚式の予定のお客様と打ち合わせをする事に。

が、昨日突然ホテルの担当者から
ご両家で揉め事が起こったみたいで延期に…と連絡がありました。

じゃあ今日はお休み!と思っていたら受付を手伝ってとお呼び出し。
b0293213_1574075.jpg

何だか気持ちが慌ただしい月末です。
[PR]
by ribe-libe | 2014-11-30 15:01 | 仕事 | Comments(0)

人参

披露宴だと人参もこうなるのね〜!
b0293213_1657256.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2014-11-29 16:56 | 仕事 | Comments(0)

近況

少しづつ仕事の感覚を取り戻しながら、
又日常生活も次第に入院前と同じようにと
順調に過ごしていました。

いました、ってのは
先週実家の父が出血性梗塞で入院して急にバタバタ生活に…。

でも、幸い大事に至らず本日無事に退院した父。

四年前にくも膜下出血で入院した時も、手術後順調に回復し
ほぼ元通りの生活が出来るようになっていましたが
余程強運なのか、しっかり護って頂いているのか有難いことに
今回も良かったねと家族で喜んでいます。

それにしても今年の後半は病院と縁が深くなった我が家です。

あ、でも
快気祝いに美味しいゴハンを頂いたり
b0293213_22141255.jpg

来週から必要なブーツを用意したり
b0293213_22141330.jpg

それから、私自身のCT検査も受けてきました。

三ヶ月おきに受けることになった検査ですが、結果は良好でした。

ただ…毎回こんなにお金がかかるのかぁ。
b0293213_2214143.jpg


元気がイチバン!!
[PR]
by ribe-libe | 2014-11-28 21:57 | つぶやき | Comments(0)

将棋盤

倉敷藤花戦第3局。

今日は非公開だし、イベントも終局後なので
とりあえずは控え室で待機状態です。

この部屋にある試作品が持ち込まれました。

それは、い草製の将棋盤。
b0293213_13242913.jpg

まだ販売前だけど、倉敷土産として近々デビューの予定です。

携帯できる将棋盤。

い草もそうですが、真田紐やデニム生地の収納袋も倉敷名産。
b0293213_13242930.jpg

b0293213_13243038.jpg

色も何種類か作れるそうです。

将棋はまるで分からない私も、何だか良さそう!!と思います。


b0293213_13243146.jpg

今日は出掛ける前に手を合わせてきました。

師匠の命日。

今年も藤花戦の日にあたりました。

だから、良い仕事に…良い一日になりそうです。
[PR]
by ribe-libe | 2014-11-23 13:14 | 仕事 | Comments(0)

公開対局

b0293213_14484272.jpg

倉敷藤花戦恒例の公開対局です。

第1局で勝利している甲斐智美藤花が勝てば防衛。

山田久美女流四段が勝てば、明日の第3局まで持ち越し。

大盤解説の会場も熱心な将棋ファンでムンムンしています。
b0293213_14484411.jpg


勝負の行方を見守るスタッフの皆さんと待っている私の覚え書き。

今年はこんなジャケットを着ました。
b0293213_14484531.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2014-11-22 14:42 | 仕事 | Comments(0)

歓迎会

明日、女流棋士の公式タイトル戦『大山名人杯倉敷藤花戦』第2局が開催されます。

対局者をはじめ関係者の皆さんが倉敷入りしました。

今夜は歓迎会。
b0293213_0541225.jpg


昨年の覇者、甲斐智美藤花から倉敷市長に返還された大山名人杯の前で
和やかな時間が流れました。

今年はクイーン藤花の清水市代女流六段が立会いです。

市長と一緒の写真を撮って!とお願いされ、私のiPhoneで撮影。
b0293213_0541270.jpg

お二方とも有名人なので目隠し無しでアップしますが、とっても仲良しなの。

対局者として倉敷にお越しの時は、美人さんだけど勝負師のお顔の清水女流。

今日は穏やかな表情で楽しそうに過ごしてたご様子。

あちこちから声が掛かる人気者です。
[PR]
by ribe-libe | 2014-11-22 00:41 | 仕事 | Comments(0)

駐車場

ワタクシ、駐車場に恵まれてるんです。

大抵苦労なく車を停めることが出来ます。

満車だわぁ、と思ってもひょっこり出ていく車があったり
混んでいても何故かポッカリ空いていたりします。

今日は、術後初の朗読のお勉強の日でした。

お見舞いを頂いていたので快気祝いを車に積んで行きました。

洗剤が12個はかなり重いので、
前日にダンナさんがダンボール箱を簡易台車にセットしてくれました。

会場に着いたら、アレレ?!今日は何かイベント??って雰囲気。

駐車場は勿論満車!!

荷物いっぱいなので焦りました。


なのに、なのに〜
何故か入り口に一番近い奥のスペースが空いてる〜。
b0293213_17312429.jpg

今日もラッキーに駐車出来ました!!

誰にお礼を言ったらいいんだろ?!

ありがとうございますっ!!
[PR]
by ribe-libe | 2014-11-18 17:22 | つぶやき | Comments(0)

ロードレース

今日は地元でハーフマラソン大会が開催されました。

朝刊見たら…ヤバい!
b0293213_118231.jpg

今日の私の出勤時間とルートが被りまくり!!

規制のかかる道を避けながら出掛けました。

TVもチェックしながら…。
b0293213_118275.jpg

案外スムーズに到着出来て一安心。

ご披露宴にも余裕のある時間には会場入り出来ました。
b0293213_118362.jpg


次の心配は、イオンのオープン。

しばらくは早めに出掛けなきゃ渋滞にはまっちゃうかもしれない〜。
[PR]
by ribe-libe | 2014-11-17 01:11 | つぶやき | Comments(0)

ウエディング

秋晴れの本日、
ご上司の後押しでスタートさせた交際を
2年間続けてきた新郎新婦さんの結婚式でした。

チャペルを覗いたら写真撮影の真っ最中。

じゃ、私も…と撮らせて貰いました。
b0293213_18333829.jpg

b0293213_18333837.jpg


復帰してから、こちらのホテルの現場は今日が初めて。

やっぱり何だか緊張感が…。

披露宴会場に入るとウエディングケーキがセットされました。

新郎さんは広島県のご出身。
b0293213_18333941.jpg

カープぼうやもお祝いしてくれてます。

最近はカープ女子、って言葉もよく耳にしますね。

阪神も頑張れ、だって〜。

楽しいケーキ入刀になりました。



ウエディングの現場は皆んなが笑顔で集まるあったかい空間。

ハッピーオーラに包まれて有難いひと時です。
[PR]
by ribe-libe | 2014-11-15 18:22 | 仕事 | Comments(0)

前撮り

実家の母が仲良くして頂いてるご近所のおばさま。

お孫さんが来春結婚するそうです。

楽しみですね~。

で、今日は花嫁衣裳を着て事前に写真撮影をする前撮りの日でした。

倉敷の美観地区で撮影-と聞いて、ぜひ拝見したいという母も一緒に私が送迎係に・・・。

風があったけれど、撮影に良さそうな日差しに恵まれました。
b0293213_2119138.jpg


モデルさんみたいなお二人。

観光客の方も拍手したり写真を撮ったりとお祝いしてくれました。


散々歩いてから、年配のご婦人お二人と病み上がりの私はゴハンを食べに・・・。
b0293213_21231569.jpg


b0293213_21234276.jpg


ゴチになりまして、大満足のワタクシ。

こんなお供ならいつでもどうぞ~。
[PR]
by ribe-libe | 2014-11-13 21:25 | つぶやき | Comments(2)

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite