りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

無事

ここまでになりました。

日にち薬と言われるのは前回と同じですが、その速度はかなり遅いです。
b0293213_20545540.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2014-08-28 20:52 | 胆嚢癌から | Comments(2)

明日

今日の晩ごはんはこれでした。
b0293213_20565831.jpg

ここへ来てお腹が空いた〜。

旦那さんが、
コレを乗り越える為に、この数日間はグルメ三昧したんでしょ?!って。

はい、その通りです。

栄養を蓄えた私は、明日からこんな状態になるそうです。
b0293213_20565948.jpg

消化器系じゃない分、術後の食事制限はないそうだから
早く回復して美味しいもの、いっぱい食べるんだ!!

明日は『恋』する気持ちで『鯉』になっていらっしゃい、ってメッセージも頂きました。

ドキドキするのは共通ですね。

あぁ、胸がきゅーんとするわ。
[PR]
by ribe-libe | 2014-08-24 20:48 | 胆嚢癌から | Comments(0)

下剤

b0293213_15125162.jpg

あと口が良いようにと、氷をひとつ入れてくれた下剤が届きました。

明日の手術に備えてお腹を空っぽにしなきゃなりません。

ゴハンも今日のお昼まで。

次にちゃんとした食事が出来るのはいつだろう?

で、この下剤…一気に飲んだけど、今吐き気がしてます。

吐いちゃったらもう一回飲むのかな?

うげ〜、気持ち悪っ!!
[PR]
by ribe-libe | 2014-08-24 15:08 | 胆嚢癌から | Comments(0)

君が代

b0293213_2064155.jpg

友人が病室に癒しを届けてくれました。

目に入る度に和みます。
b0293213_2064139.jpg


夜、静かに過ごしていたら…
お隣の部屋から微かに男の人の歌声が聞こえてきました。

それが、『君が代』。

選曲が不思議だなぁと思って検温に来た看護師さんに尋ねたら、
歌が好きな方で演歌が色々聞こえるかもしれません、特に鳥羽一郎の曲が、だって。

随分お元気でよろしゅうございます。
[PR]
by ribe-libe | 2014-08-23 20:01 | 胆嚢癌から | Comments(2)

再び

b0293213_16511589.jpg

又こちらにお世話になることになりました。

先月摘出した胆嚢から初期の癌が見つかりました。

胆嚢癌。

その影響を受けている肝臓の一部、リンパ節等を切除する為に再入院。

今回は開腹ですって。

胆嚢摘出前に受けた説明では
1%の確率で癌が見つかる人がいて、そうなると再手術が必要なこともありますって。
でも、まぁ大丈夫ですよって言われて私は『世の中には気の毒な人がいるんだな』
くらいに聞き流していました。

まさか自分が当事者になるなんて本当に予想外、想定外。

胆嚢癌は珍しい上に症状が出た時にはかなり進行していることが多く、
私のように早期発見できるのはとてもラッキーなんだそう。

切れば治る…ならば切るしかないか~。

腹腔鏡下ですらあんなに怖くてビビっていたくらいです、今回の恐怖心も半端ない!

前回は手術前日に入院しましたが、今回は少し早くて決戦は3日後。

人生って…などと考える機会になってしまいました。

病院でじっくり考えてみます。
[PR]
by ribe-libe | 2014-08-22 16:49 | 胆嚢癌から | Comments(2)

栄養指導

月曜日から『栄養指導』のもと、飲み始めました。
b0293213_2295757.jpg

200ccのお水に溶かして頂きます。
b0293213_2295828.jpg

b0293213_2295979.jpg

決して美味しくはない!

すぐに和三盆を口に放り込みます。
b0293213_2295980.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2014-08-21 02:26 | 胆嚢癌から | Comments(0)

焼き芋

徳島で買ってきた鳴門金時。

上手に焼けました!
b0293213_18112370.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2014-08-19 18:09 | つぶやき | Comments(0)

還源

近畿地方で最多のチームが出場する踊りイベントだそうです。

兵庫県小野市の夏祭り。
b0293213_21584336.jpg

今年も私の担当はパレード会場。
b0293213_21584322.jpg

司会、ではなくて審査補助のお仕事です。

色んなジャンルの踊りチームが出場します。
b0293213_21584452.jpg

b0293213_21584486.jpg

b0293213_21584521.jpg

毎回サブタイトルがついてます、今年は『還源』。
b0293213_21584675.jpg

開始直前まで雨が降ったり止んだりでしたが、本番は何とかお天気も保ちました。
良かった、良かった。

それにしても日本人は、本当に鰻が好きで、踊りが好きなのね。
[PR]
by ribe-libe | 2014-08-17 21:48 | 仕事 | Comments(2)

トリ

18バンドの出演…協力出演のダンスチームを入れると20団体。

長い長いコンサートもいよいよトリです。
b0293213_20444129.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2014-08-16 20:42 | 仕事 | Comments(0)

OKAYAMA OYAJI MUSIC PARADE

今年は記念すべき第10回!!

熱いステージが始まりました。
b0293213_1115489.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2014-08-16 11:13 | 仕事 | Comments(2)

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite