りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

松山

担当のご披露宴が無事にお披楽喜。

私にまで頂いた送賓グッズのクッキーを、帰りの車中でモグモグ。
b0293213_2126641.jpg

今日はちょいと急いでおります。

帰宅して着替えたら、又車に飛び乗って出発。
b0293213_2126783.jpg

瀬戸大橋を渡ってやって来たのは、愛媛県松山市。

とにかくホテルにチェックインして荷物を部屋に入れたら…お腹が減ってます、晩ご飯!
b0293213_2126840.jpg

食べログで見付けたホテルの近くのお店に入ってみました。

脂っこいものは控えているのでお魚を中心にオーダー。
b0293213_2126928.jpg

b0293213_21261019.jpg

ついつい頼み過ぎるけど、何とか完食致しました。

さぁ、明日に備えて早く寝なくちゃ。
b0293213_21261110.jpg

おやすみなさ〜い!
[PR]
by ribe-libe | 2014-05-31 21:17 | つぶやき | Comments(0)

冷房

一ヶ月振りのオークション会場。

冷房が効くようになってる!!
b0293213_1273587.jpg

操作パネルも新品だよ。

快適温度でお仕事頑張ります!
[PR]
by ribe-libe | 2014-05-30 12:04 | 仕事 | Comments(0)

デビュー

引っ張りだこのカメラマン、Higeくん。

温泉旅館の撮影を頼まれたそうで、
露天風呂に浸かる中年夫婦を探してました。

お世話になりっぱなしの私達…こんな夫婦で良かったら、と本日出動!

目出度くモデルデビューと相成りました。

しかもセミヌードじゃん!!
b0293213_20453442.jpg

お目汚しをお許しください。

ちゃんと役に立てたのかしらん?
[PR]
by ribe-libe | 2014-05-28 20:39 | つぶやき | Comments(2)

オペラウェディング

何だかとっても斬新な披露宴でした!

オペラと披露宴が良い塩梅に融合した、素敵な時間でした。
b0293213_16365140.jpg

b0293213_16365217.jpg

b0293213_16365324.jpg

b0293213_16365476.jpg

オーケストラの生音に迫力のあるソリスト達の伸びやかな声、
時にはダンサーも絡みながら展開されるステージ。

新郎新婦さんもステージとメインテーブルを行き来しながら楽しんでました。

こんな披露宴、見た事ないです。

音響さんに照明さんにビデオさん、カメラマンさん。

そして何よりプロデューサーとディレクターの発想と采配で
地方レベルではきっと前代未聞だろう素晴らしいものが出来ました。

あぁ、まだ私も興奮気味〜。
[PR]
by ribe-libe | 2014-05-24 16:29 | 仕事 | Comments(0)

リハーサル

会場、広いっ![
b0293213_920385.jpg

b0293213_920499.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2014-05-24 09:08 | 仕事 | Comments(0)

もうちょっと

春のブライダルシーズンから続いた、お仕事があって良かった期間も
そろそろ最終盤戦になりました。

忙しいと『しんどい』と不満を言い、
暇だと『生活出来るかしら?』と不安になる不届き者。

丁度その狭間が来週から始まる訳です。

で、その前の最大のヤマ場が明日。

かなり大掛かりな披露宴です。
b0293213_2015064.jpg

どんな宴になるか…楽しみです。

頑張ってくるよん。
[PR]
by ribe-libe | 2014-05-23 20:08 | つぶやき | Comments(0)

懇親会

総会シーズン。

固い雰囲気のあれやこれやが終わったら、美味しく楽しくお過ごしください。
b0293213_23524933.jpg

毎年伺うこの懇親会、いつもハイグレードなお料理が並びます。
b0293213_23524957.jpg

そのせいか…盛会です。

いつか食べたい〜!
[PR]
by ribe-libe | 2014-05-22 23:49 | 仕事 | Comments(0)

どうじょ!

平日だけど本日は結婚式です。

初めて伺う会場。
b0293213_23532642.jpg

b0293213_23532623.jpg

蝶が好きだって花嫁さん、会場の色んな処に飾られていました。
b0293213_23532770.jpg

b0293213_23532755.jpg

それから新婦さんは押し寿司もお好きだとか。

今日はウェディングケーキでなく、ウェディング押し寿司に入刀したお二人です。
b0293213_23532890.jpg

華やかなお寿司!
勿論皆さんにも召し上がって頂きました。
b0293213_23532858.jpg

他にもお二人ならではの演出が沢山盛り込まれた、楽しいパーティーでした。

やりたかった事が全部出来ました!って笑顔を見せてくれた彼女。

良い人生のスタートが出来て本当に良かったわぁ。

私も楽しいひと時でしたが、ひとつ心残りな失敗が…。

どうぞご登場ください!
と言うつもりが、かなり端折ってしまい…
どうじょ!! と叫んでしまいましたの。

ビデオさん、カットしてくださいまし〜と懇願しましたが…あぁ、おバカな私でした。
[PR]
by ribe-libe | 2014-05-21 23:40 | 仕事 | Comments(0)

晴•Re•茶

b0293213_159635.jpg

こんなお茶があったの、知りませんでした。

リユースびん入り岡山県産ほうじ茶。

環境に優しいリユースと
身体に優しいほうじ茶!!
b0293213_159748.jpg

b0293213_159792.jpg

b0293213_159882.jpg

今日のお仕事は、環境衛生協会定例総会。
b0293213_159946.jpg

その休憩時に振舞われたお茶です。

写真を撮っていたら『どうぞ』って言ってくださいました。

らっきぃ! ありがとうございます!!
b0293213_1591022.jpg

スッキリしたお味。

見掛けたら皆さんも是非お召し上がりくださいませ。

あ、くれぐれも瓶はリユースですよ〜。
b0293213_1591080.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2014-05-20 14:39 | 仕事 | Comments(0)

混声合唱団SOLA第10回定期演奏会

何でも10年続く、ってなかなか大変なこと。

発足時に『10回目まで頑張ろう!』と誓ったそうですが、その目指した日が今日でした。

大きな節目となる10回目の定期演奏会。

そんな記念の会にご一緒できて、私も例年以上に緊張してました。

緊張はしていたものの、いつもながらのグルメな楽屋に心は弾みます。
b0293213_22391398.jpg



b0293213_22394528.jpg



b0293213_22415814.jpg

お腹と心を満たしてリハーサルへ・・・。
b0293213_22403576.jpg



b0293213_22411683.jpg


傍目にはとっても落ち着いているメンバーの皆さん。

このステージともすっかりお馴染みになっていますもんね。

そして、確実に皆んな歳をとっていっているのに・・・
ハーモニーの厚さと熱さは例年通り、いえそれ以上!

ステージだけでなく、受付やら楽屋やらの準備・進行・撤収等々とってもスムーズに運びます。

お手伝いの皆さんも長いお付き合い、要領良く動いてくださいます。

おべんとうのを頂いた後のごみ分別だってこの通り。
b0293213_22482827.jpg

気持ちよく本番を迎えることが出来ました。
b0293213_22492439.jpg



b0293213_2250549.jpg

今年は心強い賛助出演もあり、ステージがいっぱいになる場面もありました。
b0293213_22511684.jpg


音楽を通して繋がった皆さん、ご一緒のステージは楽しんで頂けたでしょうか?

SOLAのメンバーにとっても新鮮な思いで歌えたステージだったかなぁ。

しっとりと、力強く、そして優しく美しく・・・
SOLAならではのハーモニーが心に沁みる演奏会になりました。

この節目は、勿論ゴールではなく次へのステップ!!の筈。

益々のご活躍をお祈りしています。


さて、ステージの後は~
そりゃあやっぱり打ち上げでしょ!!
b0293213_22573935.jpg



b0293213_22581536.jpg



b0293213_22584446.jpg



b0293213_22592538.jpg



b0293213_22595675.jpg

相変わらずグルメな合唱団で~す。

5日振りにまともな、いえいえ特上にまともなお食事を頂きました! 感謝!!

年に一度の定期演奏会でしかお会い出来ないのに、すっかりファミリーに加えて頂いて
本当に有り難く、嬉しいご縁です。

音楽のことに疎く、歌える喉も持ち合わせていないけれど
こんなお付き合いが長く続けて頂けるのは幸せなこと。

一人のSOLAファンとしても、SOLAファミリーとしても
今後共宜しくお願い致します。
[PR]
by ribe-libe | 2014-05-18 23:07 | 仕事 | Comments(2)

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite