りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

蝋梅

車の足元に、頂いた蝋梅を無造作に置いて…。
b0293213_11535197.jpg


蝋細工の様だから蝋梅って言うと教えて貰いました。
b0293213_11535325.jpg


触るとちゃんと柔らかいのにね。
[PR]
by ribe-libe | 2014-01-31 11:49 | つぶやき | Comments(2)

前哨戦

寒いけど熱い戦いがもうすぐ始まります。
b0293213_15213959.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2014-01-30 15:20 | 仕事 | Comments(0)

今日も

車でのお仕事。

雨の中進んでますが、窓を開けなくていいから助かってます。
b0293213_9442116.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2014-01-30 09:41 | 仕事 | Comments(0)

フットカバー

由緒ある建物での結婚式。

雰囲気が良くて人気もあります。

が…暖房が無いのです。
b0293213_1147353.jpg

b0293213_11473548.jpg



ゲスト席にはヒーターを用意したけれど、私達スタッフは生身。

せめてフットカバーを履いてみた…。

b0293213_11473624.jpg



早く春にならないかなぁ。
[PR]
by ribe-libe | 2014-01-26 11:44 | 仕事 | Comments(0)

引出物

お友達が沢山出席してくださった披露宴。

皆さん盛り上げ上手な方ばっかりで
何とも賑やかな宴になりました。

そんな友人達への引出物。

熨斗に書かれた新郎新婦さんのお名前。

b0293213_19484811.jpg


勿論生粋の日本人ですよ、二人とも。

お茶目な愛すべき新郎新婦でした。
[PR]
by ribe-libe | 2014-01-25 19:44 | 仕事 | Comments(0)

プレミアムツアー

先日の東京行きには目的がありました。

遊んでばかりで帰ってきたようですが・・・
なかなかゆっくり一緒に過ごせないお友達のいっちゃんに会いたかった。

仕事で知り合ったいっちゃんに会えるのはやはり仕事の現場。

その狭間に何とか時間をつくってデートしてきたけれど
いつも忙しいいっちゃんと普段着で長時間一緒にいるには
仕事から離れた時間と空間を作らなきゃ、と何年も前から話してました。

やっとその願いが実現したのが今回の東京行き。

しかも東京在住なのに行ったことがないといういっちゃんを
ディズニーシーに私が連れて行くから!!なんて豪語していました。

そこで、色々調査・熟考した挙句選んだのは
“プレミアムツアー”でした。

b0293213_2054443.jpg


左側のエンジ色のコートを着ているのがこのツアーのガイドさん。

3時間、私たち一行3人を個人的に案内してくれるというプレミアムツアー。

平日と寒い時期に助けられ、開門と同時にゲストリレーションに駆け込んで申し込めました。

公式HPからオフィシャルホテルを予約した人は、このツアーも予約ができるそう。

旅行代理店から手配していた私たちは当日申し込みしかなかったので、ひやひやしてました。

いやぁ、良かったわ。

3時間のツアーは希望を聞いて頂けます。

行きたいところ、乗りたいもの、更に食べたいものをガイドさんに伝えたら
即座にスケジュールを組み立ててくれます。

移動中は隠れミッキーを教えてくれたり、写真撮影の最適スポットに寄ってくれたりと
パークの達人がマンツーマンで案内してくれる・・・とっても効率的なツアーでした。

こんな写真も撮ってくれました。
b0293213_20274339.jpg



何が画期的って・・・
所謂ファストパスが3時間機能しっぱなし状態。

私はあんまりディズニーパークに詳しくないのでガイドさんの受け売りですが
通常はファストパスって、一つ取ると2時間は次のパスが取れないそうです。

それが連れてってくれるアトラクション、全部スイスイ入れちゃう。

おまけに、屋台で販売されてる美味しいもの・・・皆んな並んでるのにこれもガイドさんに
お金を預けるとすぐに買ってきてくれるのです。

『私は3時間だけ魔法が使えるんです』ってガイドさんの弁。

お蔭さまでいっちゃんが食べたがったこれも難なくゲット。
b0293213_20331495.jpg



普通に回るより5~6時間は得してます、確実に。

で、ドナルドが好きといういっちゃんにショーの時はここで観たらいいですよというアドバイスで
こんなに近くでドナルドをキャッチしました。
b0293213_20354883.jpg



b0293213_20361595.jpg



そして最後に記念品が頂けました。

b0293213_20415524.jpg




ミニーのピンバッジ。
ちなみにディズニーランドでプレミアムツアーに参加するとミッキーのピンバッジだそう。

ツアー代金を払っても充分その価値があったねぇ、といっちゃんも満足してくれて一安心。


念願叶った、いっちゃんとのプライベートデート。

話したいこと、聞きたいことが山盛りの中
ぜひ又!!!と硬い約束をしていっちゃんとお別れしました。

年代的に色々忙しくなる一方のいっちゃん。
少しは息抜きになったかな・・・。

いっちゃんに誇れるような仕事を私も頑張るわ、と新たな思いを持って帰ってきました。


それにしても・・・プレミアムツアー、ホントに良かったです。
[PR]
by ribe-libe | 2014-01-24 20:44 | お気に入り | Comments(0)

月島

ワタクシ、この齢にして人生初のもんじゃです。

b0293213_19263739.jpg

b0293213_19263824.jpg

b0293213_1926401.jpg


ベビースターと、明太子チーズ餅を頂きました。

美味しい…。


相変わらずの食べ物ネタでした。
[PR]
by ribe-libe | 2014-01-21 19:24 | 食事 | Comments(2)

辛揚げ

神楽坂の居酒屋で晩ごはん。

カウンターの隣に居たおじさま二人がオーダーしたのは
地鶏の辛揚げ。

b0293213_2026359.jpg


やってきたのはコレ!

b0293213_20263672.jpg



思わず『これ何ですかっ??』って聞いてしまった。

肝心の唐揚げは、素揚げされた大量の唐辛子の下にあったんだけど
あまりのインパクトの強さに、私達の更に隣の女性二人組まで話に加わりました。

お店の人が言うには、唐辛子は食べると地獄を見ますよって。

で、唐揚げは流石にピリピリ味でした。
b0293213_20263634.jpg


あ、齧った写真で失礼!
[PR]
by ribe-libe | 2014-01-20 20:19 | 食事 | Comments(0)

富士山

新幹線から良く見えます。

只今上京中。
b0293213_1246784.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2014-01-20 12:44 | つぶやき | Comments(0)

新春懇談会

b0293213_23264038.jpg



これが済まないと年が明けた気がしない・・・くらい恒例の新春懇談会。

思えば・・・スタッフの平均年齢はすっかりオトナになりました。

今年も元気に集まることが出来たこと、素直に嬉しいなぁ。

結束力を改めて確認した閉会後の内輪宴会も和やかに・・・。

こうした時間を共有出来るのは、あと数回だからこそ
大切にしたい会であり、仲間であり、時間です。

多くの方が集まってくださった懇談会、今年も任務終了。
[PR]
by ribe-libe | 2014-01-19 23:36 | 仕事 | Comments(0)

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite