りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

年越しそば

我が家は年越しラーメン。

完食です。

b0293213_2327273.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2013-12-31 23:26 | 食事 | Comments(0)

アイマスク

今年ハマったものの一つが・・・アイマスクです。

商品名は『蒸気でホットアイマスク』っていいます。

b0293213_21444354.jpg


個装袋から出すとおよそ40℃の蒸気が10分ほど続きます。

一回ごとの使いきりタイプ。

b0293213_21471656.jpg


これ、いろんな香りがあるんです。

大抵は夜の就寝時に使ってます。

元々すぐに眠りに入る健康体ですが、これを使うと更に穏やか~に寝めます。

その日の気分で香りを選んで快適導眠。


で、もう一つ。

15分後にはすっきり活動再開しなきゃいけないときはこちら。
b0293213_21474630.jpg


メントールでホントにすっきりします。

移動時や休憩時にいいよ~。


今年も色んなモノに巡り会いました。

ハマったもの、スルーしたもの、それぞれだけど
ブログ熱がちょっと下がっていた今年はあんまりアップしなかったなぁ。

機会を見つけて記していこうかな、と思う大晦日。
[PR]
by ribe-libe | 2013-12-31 21:55 | お気に入り | Comments(0)

忘年会

今年最後の忘年会。

小学校時代の友人たちと!
b0293213_024943.jpg

b0293213_024916.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2013-12-31 00:22 | 食事 | Comments(2)

年末

やらなきゃならない事は沢山あるのに
ヤル気スイッチが入らない〜。

珈琲飲んでダラダラしてますが、年賀状だけは出さねば!
b0293213_1258558.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2013-12-29 12:55 | つぶやき | Comments(0)

宣伝車

本日、年内最後のお仕事です。

政策宣伝車に乗っております。

まだ活動前なので車内は暖房が効いてますが…
この後はオープンカーになるんだろうなぁ。

が、が、が…頑張れるかしら。
b0293213_859869.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2013-12-27 08:54 | 仕事 | Comments(0)

ランチ忘年会

今日は同業の友人達と、ランチ。

披露宴でお邪魔するレストランに行きました。

日頃見慣れたお料理が実際に食べられる貴重な機会。

どれもこれも美味しくて残さずペロリン。

今年は例年以上に胃袋が忙しい年末です。
b0293213_1656599.jpg

b0293213_16565957.jpg

b0293213_165709.jpg

b0293213_1657123.jpg

b0293213_1657120.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2013-12-26 16:52 | 食事 | Comments(4)

モツ鍋

忘年会です。
b0293213_212836100.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2013-12-25 21:28 | 食事 | Comments(0)

クリスマスイブ

スチーム牡蠣を食べて過ごすイブ。
b0293213_17312927.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2013-12-24 17:30 | 食事 | Comments(0)

演奏会

b0293213_22353836.jpg


本番を客席でじっくり楽しみたい!!と思ってしまうくらい良い演奏でした。

生演奏、ライヴって良いなぁ。

一生懸命打ち込む若い皆さんの姿を目の当たりにして、いっぱい元気を貰いました。

見てると何でだかウルウルする・・・楽しくて仕方ないのに。

毎年年末の恒例になっているこの演奏会。
出来るだけ長くお世話になっていきたいです。


今年は先日頂いたばかりのアクセサリーを着けました。
b0293213_22363181.jpg


クリスマス時期によく合うチョーカー。
軽くて愛らしくてお気に入りです。

で・・・覚書きの本日の衣装でした。
b0293213_2250861.jpg


終演後ロビーでの簡単な打ち上げと記念撮影。

日頃、若いことを羨むことってあんまりないけど・・・今日は『良いなぁ』って思いました。

b0293213_22382960.jpg

青春がここにある!!
[PR]
by ribe-libe | 2013-12-22 22:51 | 仕事 | Comments(0)

楽屋

暖房が効いてくるまでコートを着たまま…。

今朝ホテルでお風呂に入りました。

バスタブに溜めたお湯が熱すぎたのを確認しないで足を入れてしまい、
右足の足首から先がジンジンしてます。

大人気ない〜。
b0293213_9105100.jpg

[PR]
by ribe-libe | 2013-12-22 09:06 | 仕事 | Comments(2)

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite