人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

12年

まる12年が経ちました。

師匠がいなくなったのは12年前の11月23日。

毎年用意していたお花がなくて『御免なさい!』と朝のご挨拶をしました。
12年_b0293213_22225195.jpg
あー、駄目ダメな弟子です。

せめて、と昆布茶をお供えして出掛けました。

師匠を慕ってくれていた、お友達のいっちゃんからはLINEでメッセージが届きました。

今夜はワインを飲みながら今の思いを聞いて貰います、って。

毎年暖かく思い出してくれて、嬉しく思います。

帰宅して改めて合掌。
12年_b0293213_22272725.jpg
今日は久しぶりに形見の指輪を着けておりました。
12年_b0293213_22275990.jpg
そのおかげか、スムーズに今日一日の予定をこなせました。

もう干支が一回りしたのに、まだまだ追い付かない。

今でもダメ弟子を心配してくれてるでしょうか。

by ribe-libe | 2017-11-23 22:20 | つぶやき

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite