りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

大阪

大阪、梅田の百貨店。

何やら人が多いなぁと思ったら、海外ブランドのお洋服を販売しているショップに
モデルさんが来ていて、皆んなが撮影をしているところでした。
b0293213_22111420.jpg
人形のようですが、生身の人間…。

顔の小ささとスリムな加減が半端無い。

これがプロフェッショナルのモデルさんなのね。

さてさて、月に一度のお勉強デイ。
b0293213_22124079.jpg
やっと迷子にならず会場に辿り着けるようになりました。

地元ではローカル駅しか利用しない私には、こんなに沢山の人が電車を待ってることすら刺激的。
b0293213_22131234.jpg

今日は帰りに新幹線内でお弁当を頂きました。
b0293213_22134465.jpg

ずっと気になっていた、明太子の乗っかったお弁当。

岡山にはないお弁当なのだ。
b0293213_22074491.jpg
高菜も入ってるから福岡のお店なんだろうな。
b0293213_22081374.jpg
明太そうざい  かば田  って…調べたらやっぱりそうだった。

かなり辛めの明太子でした。

大阪に行かなきゃ手に入らない、口に出来ない美味しいものが
月一のお勉強の原動力なのは間違いありませんぜ。



[PR]
by ribe-libe | 2017-09-13 22:00 | お出掛け | Comments(2)
Commented by かわはら姉 at 2017-09-14 19:20 x
お勉強も息抜きも大切。一石二鳥ですね。
介護から離れる時間も必要だとつくづく実感してます。
ちょっとやる気になってきたら、別の要求が山ほど出てきます。ありがたいやら、腹が立つやら・・・。
三連休が恐ろしいです。睡眠不足と戦いながら仕事やってます。台風も心配だしね。
またお茶しましょうね!!
Commented by ribe-libe at 2017-09-15 00:38
かわはらねえさ~ん

毎日毎日お疲れ様です。
なんて親孝行な娘なんでしょうね、私たち!!!
私も後悔しないように頑張ります(-^〇^-)

お茶出来るときに又連絡くださいね!

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite