人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

さんま寿司

父の小食をブログで嘆いていたら、それを見たお友達が『これなら?』と
珍しいさんま寿司をわざわざ届けてくれました。
さんま寿司_b0293213_23532385.jpg

新鮮なさんまが入った時だけこれを作る、って魚屋さんがお近くにあるんだそう。

父が好きなさんま、目先が変わって新鮮な気分で食べられるかも!と
本当に有難く頂戴しました。

オススメ通り薄めにスライスしてみました。
さんま寿司_b0293213_23532498.jpg

脂がよく乗った、まさに良いさんまです。
さんま寿司_b0293213_23532516.jpg

少し厚めに切った方は、ダンナさんが頂きました。


何より、ご心配してくださって本当に恐縮です。

痛みの分かる人は、優しい心遣いを惜しみなくしてくださる。

有難いです。

そして、次には私が誰かに気遣い出来るようになりたいです。


父が食べられそうなデニッシュパン。
さんま寿司_b0293213_23532684.jpg

なかなか買いに行けず、お店の近くに住んでる同級生に頼んだら
わざわざ焼き立てを買い求めて届けてくれました。

これも本当に有難く頂戴しました。

入院が延びた分、何か口に出来るものをと焦る気持ちを推し量ってくれる
周りの皆さんに深謝です。
さんま寿司_b0293213_23532797.jpg

パンは、私の分までありました。

早速夜食に頂きました。

焦げは気にしないで〜。


皆んな本当に優しくて…感謝・感謝です。

ありがとう、アリガトウ、有難う・・・。









by ribe-libe | 2016-09-09 23:38 | 食事

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite