人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

暑い一日

緑が濃くなってきました。

その深い緑に映える新郎新婦さん。
暑い一日_b0293213_23422689.jpg

ご親族が多いお二人…新郎さんのお父さんは10人兄弟、お母さんは5人兄弟。

それは多いですよね。

親族集合写真も大所帯です。
暑い一日_b0293213_23442946.jpg

だからこその役者揃い。

フローリストにパティシエのお従弟妹達が力を貸してくださいました。

挙式会場の装花。
暑い一日_b0293213_23422647.jpg

ゲスト卓のお花。
暑い一日_b0293213_23422623.jpg

ここに使われた小さな薔薇は、日本中でただ一軒で作られているそうです。

和薔薇。

細くて主張の強くない花だけれど、とても強いんだって。

新婦さんのイメージと重なるから選んだとか。

そしてケーキは、2週間後にケーキ屋さんをオープンする予定のご夫婦の作。
暑い一日_b0293213_23422727.jpg

そのケーキにフローリストの従弟がホンモノの薔薇を足していきます。

ホンモノじゃないのはチョコレートで作った薔薇。
暑い一日_b0293213_23422739.jpg

どれがホンモノ?!どれがチョコレート?!って合作が完成しました。

日頃のお仕事以上に気合いを入れて取り組んでくださったと思います。

お二人も大満足。


そんな素敵な一日でしたが、ひとつだけ残念なハプニングが。

エアコンが不調で、披露宴会場が暑くて暑くて大変!

窓を開けて風を通してみても、今日は気温がぐんぐん上がって
まるでビアガーデンのような暑さの披露宴になりました。

少しでも、と持ち込まれたのはかなりの年代物の扇風機。
暑い一日_b0293213_23422707.jpg

有り得ない光景…。

でもそのお陰か、心配した熱中症の方もいなくて何よりでした。



by ribe-libe | 2016-07-03 23:12 | 仕事

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite