人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

あっぱれ夏の有頂天

あっぱれ夏の有頂天_b0293213_18451018.jpg

今年もこれ、これ!

一昨年から恒例になった“オトナの遠足”の夏バージョン、阿波踊り。

準備万端整えて行って参りました。


まず四国に渡って徳島に入る前にちょっと寄り道。
あっぱれ夏の有頂天_b0293213_18451134.jpg

祖谷のかずら橋です。

あっぱれ夏の有頂天_b0293213_18451149.jpg

屁っ放り腰になりながらも、後ろにもいっぱいいる観光客の熱気で
何とか渡りきりましたが、かなり怖かった…。

あっぱれ夏の有頂天_b0293213_18451104.jpg

大歩危の景観も楽しんでからいよいよ徳島入り。

今年も元気にやって来たねぇ、とまずは乾杯!
あっぱれ夏の有頂天_b0293213_18451212.jpg

良い気分になってから演舞場へ繰り出しました。
あっぱれ夏の有頂天_b0293213_18451276.jpg

あっぱれ夏の有頂天_b0293213_18451332.jpg

あっぱれ夏の有頂天_b0293213_18451334.jpg

あっぱれ夏の有頂天_b0293213_18451431.jpg

途中雨が降りましたが、持参の合羽でしのいで最後まで鑑賞しました。

太鼓や鉦、笛の音。

二拍子のリズム。

そして艶やかな女踊りに力強い男踊り。

街が丸ごと踊ってるような四日間の阿波踊り。



まだまだ目や耳に残ってます。

更に・・・一夜明けては日和佐まで足を延ばしてウミガメに会ってきました。
あっぱれ夏の有頂天_b0293213_18451460.jpg

なかなか立派なウミガメが予想以上に沢山いましたよ、ウミガメ博物館。


一泊二日の四国たび。

今年も無事に皆んなと一緒に楽しめたことが何より嬉しい夏休み。



by ribe-libe | 2015-08-13 18:21 | お気に入り

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite