人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

サザエさん&ムーミン

気になっていたランチを食べに行きました。
サザエさん&ムーミン_b0293213_23373090.jpg

先ずはスープを頂いて…
サザエさん&ムーミン_b0293213_23372970.jpg

目的はこのオムレツ!!

いやぁ、フワフワし過ぎです。

厨房からはひっきりなしに卵を泡立てる音が響いてました。

大きいけれどお腹にはすんなり収まってしまいました。

さて、このオムレツ以上の今日の目的はムーミン展、なんですが
その前にもう一人国民のアイドルに会っておく事にしました。
サザエさん&ムーミン_b0293213_23373049.jpg

サザエさん展。
サザエさん&ムーミン_b0293213_23373133.jpg

いその邸の縁側でも記念撮影。

子供の頃はテレビよりマンガ本で親しんでいたサザエさん。

今よりスリムでシャープな個性でした。

何だか心身ともにすっかり丸くなったサザエさん…よりまぁるいのはムーミン。

県立美術館へ移動。

平日なのに駐車場は満車、原画を並べた会場には人が溢れていました。

ジオラマは撮影可。
サザエさん&ムーミン_b0293213_23373219.jpg

サザエさん&ムーミン_b0293213_23373292.jpg

ムーミンがカバじゃないと理解したのはいくつの時だったかなぁ。
サザエさん&ムーミン_b0293213_23373364.jpg

リトルミイやスナフキンの含蓄のあるセリフにも注目が集まってるって。
サザエさん&ムーミン_b0293213_23373359.jpg

久しぶりの休日はあっという間に夜を迎えました。

ショップで購入したムーミングッズが整理仕切れないけど
今日は早く寝みます。

明日から暫くタイトなスケジュール。

お腹に晒しを巻いて(いゃ、ホントなんです)頑張ります。
by ribe-libe | 2015-03-31 23:18 | お気に入り

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite