人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りべ日記

ribenikki.exblog.jp ブログトップ

通称『おとうさん』が、人生を卒業して早や二ヶ月余り。

おかあさんが淋しくしてないかなぁと仲間達が心配していました。

昔はよくご自宅にお邪魔しては鍋だのBBQだと皆んなで賑やかに食事していたので、
おとうさんが居なくなったお宅へ押し掛けて鍋をしようってことに。

鍋_b0293213_2255582.jpg


材料はこちらから買って行ったけど、ビールやお寿司をいっぱい用意して
おかあさんが私たちを迎えてくれました。

深夜まで続いた懐かしい話。

すっかり根が生えてしまった腰を上げた時、おかあさんが『又来てくれる?』って。

毎日おとうさんの写真を見ては涙を流しているというおかあさん。

来るよ、勿論。

皆んなで、又ゴハン食べようね!って言いながら別れました。

何を見ても聞いてもすべてがおとうさんを思い出させるよね。

でも、時間がちゃんと楽にしてくれるから。

そうなるまでは何度もお邪魔しよう、って皆んなで約束。

そう思わせてくれる程、おとうさんは面倒見が良い人でした。

おかあさん、良い人と結婚したね。

良いご夫婦です。
by ribe-libe | 2014-02-12 02:10 | 食事

ホントに日記


by ribe-libe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite